※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

娘の保育園入園後、昼間の授乳頻度と母乳外来の必要性について相談です。昼間の授乳間隔や断乳方法、母乳外来の利用を教えてください。

来月から5ヶ月の娘を保育園に入れます。
混合ですが、長時間空けるとさすがに張ってきます。

朝起きた時と、帰ってきてからと夜中の添い乳だけは続けたいのですが、昼間は
何時間おきぐらいに圧抜き?をすればいいのでしょうか?

またこういった断乳?するにあたり、母乳外来に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ビックバニラ

5ヶ月から預けてますが段々身体が慣れてくるみたいでカチカチにはならなくなりました。と、油断していたら離乳食と薬用のミルクのせいで授乳が減り乳腺炎で38度越えを経験しました。
フニャフニャだから大丈夫かと思ってたら白斑出来てました_| ̄|○
こんなこともあるので乳腺炎対策の為母乳外来で教わっておくのはいいと思います。

• surfer

surfer

乳腺炎になっちゃったんですね💧それは大変でしたね💦もともとそんなに母乳出ない方なんですけど、油断は禁物ですね!
    母乳外来一度行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月23日