※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐の位置について相談です。息子が生後2ヶ月で、抱っこ紐の位置が正しいか不安です。抱っこ紐の調整方法や、胸元のシャツや抱っこ紐をしゃぶったときの対処法について教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐の位置について教えてください!

明後日で生後2ヶ月の息子ですが、抱っこ紐の位置とかこれであってますか…?
お見苦しい写真ですが😅
頭にちゅーできるぐらいってもっと上のような気も…
私の肩紐を調整すればいいんですかね?
息子が胸元のシャツや抱っこ紐をしゃぶったので
よだれでびちょびちょになりました😂

これまで抱っこ紐チャレンジしてもギャン泣きで、
今日機嫌の良い日にチャレンジしてやっと装着できました💦

抱っこ紐は新生児から使えるベビービョルンのone kaiです!

コメント

私の子も27日で2ヶ月になるので近いですね!抱っこ紐もベビービョルンのone kaiです!
そして装着したら調整してもニコさんみたいな感じで合ってるのかな?って私も思ってました😣身長が147なのでこれ以上上にならないのかな?とおもったり、、
抱っこ紐でギャン泣きも同じです😭
なんだかよく分かんないし泣かれるとキツイのかな?とか可哀想になってまだ外で1回も使えてません😇

• ニコ

ニコ

正しい位置がよくわからないですよね😅
    うちも泣かれると苦しいのかな?と思って焦ります💦
    現に普段なかなか出ないゲップが抱っこ紐すると出るので、腹圧かかってるのかなと…😵
    家の中で装着する時間を増やしていってから外出チャレンジしてみようと思ってます!

• 2月24日
U子

私はベビービョルンのキャリアミニ使ってたので、少し違うかも知れませんが💦

もう少し赤ちゃんが上な気がします‼️

後ろってクロスになってるやつですか⁉️

そこをはじめに調節して、子ども側とくっつけて、子どもの足元らへんにある調節紐を引っ張ってましたよー🤔✨‼️

• ニコ

ニコ

やっぱり上ですよね💦
    クロスではなく、両肩紐が横紐で繋がってる感じです!
    (なかなか説明しづらいですが、アルファベットのHな感じです)
    ちょっと調整してみます!

• 2月24日
  • U子

U子

月齢が小さいので、キス出来るまでは上がらないかもですが、やってみて下さい😊✨❤️

• 2月24日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!!
    明日また機嫌良い時を見計らってやってみます😊

• 2月24日
まな

ワンカイエアー使ってますがもう少し上がいいと思います!

腰ベルトをもう少し上につけて、赤ちゃん乗せてバックル全部止めたらお尻を持ち上げながら肩ベルト(両脇のやつ)をもう少し締めると上がると思います😊

• まな

まな

自分と赤ちゃんの間に手のひら入れば大丈夫なので結構キツめに締めて大丈夫です😊

• 2月24日
  • ニコ

ニコ

腰ベルトももう少し上ですね!
    やり方まで詳しく書いてくださってありがとうございます😭✨
    手のひら分とは結構密着しても大丈夫ですね!!

• 2月24日
  • まな

まな

ウエストの1番細い所で締めるとあまり負担感じないです😊
    あと背中のベルトは結構キツめにして、肩甲骨下辺りにくると肩の負担も減ると思います!
    お腹結構密着させると背中が綺麗なCカーブになると思います😊

• 2月24日
  • ニコ

ニコ

背中のベルトは肩甲骨より上にいってたので、下に来るように調整してみます!!
    Cカーブ😳
    Cにはならなかったので明日またチャレンジします🙌

• 2月24日
  • まな

まな

Cカーブになると赤ちゃん落ち着いてくれる気がします😊
    抱っこ紐難しいですよね💦
    頑張って下さい☺️

• 2月24日
ぴぴ

うちもベビービョルン使ってましたがもう少し上かな?と思います!

• ニコ

ニコ

やっぱり上ですよね😅💦
    息子を抱っこする前にもう少し肩紐部分を調整してみます!!

• 2月24日