※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
子育て・グッズ

産後の生理再開について、完母で9ヶ月経ってもまだ来ていないことがあります。姉が1ヶ月半で再開したという例もありますが、個人差があります。不順だと遅れることもあります。

産後どれくらいで生理再開しますか?
今9ヶ月で完母ですがまだです。姉が1ヶ月半で完母でもう生理再開したと言ってました💦
もともと不順だからこないんですかね(>_<)

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

人によって全然違いますよ(*´ω`*)

ちえこ☆

混合で三ヶ月で再開しました(^-^)

さぁたん☆

私は完母で10カ月で再開しましたよ!三回食にしてから授乳回数減ったのでそのせいかなとも思いました!

haru-y

人によりますよ!私は明後日で子供が1歳になりますがまだ再開してません(>_<)姉も授乳やめないと再開しない人なので私もそれっぽいですヽ(;∀;)ノ

みゆマミーず

完ぼで一ヶ月と10日でした、
普通は1年くらいだから大丈夫です、

チコチコ

私は完母で8ヶ月で再開しました。その頃、授乳回数が1日12回から10回に減った頃でした。

通りますよ

完母で二ヶ月で再開しました!
私も元々不順で半年こないとか3ヶ月以上続くとかありましたがすぐ再開してしまいました。゚(゚´▽`゚)゚。
人それぞれだからゆっくりでも気にしなくていいと思います♡

みーちゃた

本当に人それぞれだと思いますよ(ˊ˘ˋ*)
私も完母だったのですが、2年以上生理きませんでした(^^;オッパイ星人だった娘に2歳までガッツリ母乳をあげていたせいかと思います!さすがに来なさ過ぎて小児科の先生に聞いたらオッパイあげてると本当に来ない人居るから心配しなくていいよー(・∀・)と言われて、断乳して3ヶ月くらいしてきた気がします(^^;次の子を急ぎたいとか、特別な理由が無いのであれば心配せずにゆっくりかまえてればそのうちやってくると思いますよ(笑)

たくみんママン

ありがとうございます。もう1年経つのに来ないから不安になりましたσ(^_^;)