※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

体重が戻らず不安。完全母乳でウォーキングやストレッチをしているが効果がない。半年経っても戻らず、アドバイスや経験談を求めています。

出産してから約6ヶ月なのですが、いまだに体重が戻りません!
妊娠中は+14キロになり、出産後は一6キロでいまだに現状維持です…
私は現在ほぼ完全母乳で、日中はほとんど1時間から1時間半位抱っこ紐しながらウォーキングしているし、夜時間がある時はストレッチしています。
よく何もしてなくても戻ったという方がいますが、私はこのまま自然に戻るのでしょうか?とても不安です!
私のように半年位全然戻らなかったけど○ヶ月で自然に戻った方いたら教えて下さい!また、何かアドバイスがあれば是非教えて下さい!
ちなみに妊娠前に比べて太ももと二の腕とお腹が太っていて、妊娠前の服が着れません泣

コメント

みーちゃん♡mama

こんばんは🌜💓🌛
私も妊娠中+14㌔でした💧
出産後,特に体重や体型を
気にしていた訳ではなかったのですが
娘が10ヵ月頃,なんとなく
体重計に乗ってみたら
-18㌔で妊娠前の体重より
減っていてびっくりしました💧

私の場合はただただ黙々と
家事育児の繰り返しな毎日で
痩せていった。と言う感じですかね!

ぴーちゃんa

私も妊娠してから15㌔ほど増えちゃいました(^_^;)
母乳あげてるからお腹空いて
朝昼晩おやつ いっぱい食べてて
プラスにはなりませんが 体重が全然減らず(^^)
風邪引いて 朝昼食べなくて
体重が落ちた日があり、
体重が落ちてから嬉しくて お菓子食べるのやめたら、出産してから 5ヶ月半ほどですが、体重が元に戻りました(^^)
ちなみに1日にしつこいほど 体重計に乗り 体重を確認してました!

お菓子は食べますか? 食べてないとしたら ウォーキングもして頑張っているから、もう少ししたら少しずつ結果出ると思います!

ダイエット効果がある 温めた梅干しを1日3個食べたら良いそうです!テレビでやってました(^^)

• プードル

プードル

そうなんですね!元に戻って羨ましいです。
    お菓子は夜御飯の後チョコ2つ食べる位です。
    本当に痩せるのかかなり不安です。

• 5月23日