※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

つわりがひどく、食事が難しい状況で困っています。つわりが楽になる方法や、この状態がいつまで続くか不安です。皆さんはどう乗り越えましたか?

今7週でもうすぐ8週になる所ですが、5週後半からつわりが始まり、6週後半からつわりがどんどんひどくなってきました😭
6週後半〜3日間くらいは果物を少量食べるのが精一杯で最近は調子が良い日は少しならご飯も食べれるようになりましたが1日中気持ち悪いです…
私の場合は朝と夕方以降の夜などが特に気持ち悪く、夜は基本的にずっと寝てます…

マックのポテトとバームクーヘン1切れとりんご2切れしか食べれない日もあり栄養的にも心配です😢

つわりが少しでも楽になる方法などあれば教えて頂きたいです😭
あと1ヶ月以上もこの状態でが続くのかと思うと恐怖です😭😭

皆さんはつわりの時期をどう乗り越えましたか?

コメント

なっちゃん

重症妊娠悪阻でした😭

まず乗り切り方ですが、はっきり言って特効薬がないので、ひたすら終わりを待つって感じでした💦

お風呂も10日に1回とかざらだったので、タングルティーザーっていうブラシが絡まった髪を梳かしてくれるので、それで凌いでました💦

飲み物は、喉に負担をかけないきな粉葛湯が1番吐きやすかったです!

本当にお辛いかと思いますが、終わりは必ず来るので、周りに頼りながら耐えてください!😭
なるべく安静に、水分も取れなくなったら点滴も打ってもらえるかと思いますので、無理なさらないでくださいね☺️

元気な赤ちゃん楽しみですね💕

• ★

もうお腹の中に何もないのに吐き気は止まらなくて毎回トイレで呼吸困難になりかけながら吐いてます😢

お風呂に入ると気持ち悪くなるので毎回ドキドキしながらまだ今のとこは入れてますが…仕事はそろそろ通えないな…と限界を感じてきてます😭

終わりがまだ見えないので辛いですが頑張って耐えるしかないのですね😢

ありがとうございます!

• 2月24日

いまだにたまに吐いてます🙄
食べれるものを食べて、その日その日を乗り切って、
少しでも楽になる日を待つしかないと思います😭
辛いですよね💦

• ★

安定期に入ってもまだ気持ち悪いのですね😢

毎日その日を乗り切るのに精一杯です😭

早く楽になる日が来ればいいな〜と思って毎日過ごしてます😢

• 2月24日

退会ユーザー

安定期終わり後期に入りましたが、体調の安定しない安定期でした。笑
    楽になる日がはやくくるといいですね☺️♡

• 2月24日
  • ★

出産までつわりが続く方も中にはいますもんね😢

お互い早く楽になれるといいですね😭💓

• 2月24日
みんみ

分かります〜!!
私も買っても吐いて食べられず…1日ポカリのみ…みたいな日もたくさんありました。

どんだけながいの?どんだけ吐くの?死ぬの?餓死して死ぬの?みたいな3ヶ月間でした…
終わってみたら、短いようで長かったです😭❤️
いまは辛いですが、お母さんの元からある栄養で育つので、栄養面では心配いらないようですので、
ただ食べられるものを食べられる分だけで無理せずです!!!
がんばりましょ😭✨

• ★

毎日何が食べれるのかわからないので…その日食べれるものを食べて、無理な日は水のみって事もあり…それなのに吐き気は止まらないから胃液しか出なくて辛いです😢

もう耐えるしかないのですね…頑張ります😭

ありがとうございます!

• 2月24日
ろーもちゃん

つわり辛いですよね😭
あたしは8週くらいから酷くなり、9週で入院しました。
その時期はほぼ何も食べられず、水分も摂れずでした💦

この時期は食べられなくても赤ちゃんには影響がないと言われました。
つわりが辛いようでしたら、点滴をしてもらうと、気休め程度ですが、楽になったような…😅
少し落ち着いてからはりんごとそうめんが食べやすかったです。

きっと安定期に入れば楽になるはずです。
旦那さまや家族に甘えて、ゆっくり過ごしてください😌💕

• ★

酷くなると入院するのですね…😢
    まだ水分は取れているのですがそのうち水分も取れない日が来たらと思うと怖いです😢

早く楽になれるように今は耐えて頑張るしかないのですね😭

ありがとうございます!

• 2月24日
そろそろ体重戻そうかな

炭酸飲んでました、吐いたら少し楽になるので吐くために食べたりもしました。
あと三ツ矢サイダーのキャンディを舐めてました。
あとは1日が終わるのをひたすら待ってます。
子供の世話とかあるのでずっとは休めませんが一回目の妊娠の時はずーーーっと横になって泣きながら過ごしてました。

1日が長いですよね😭

• ★

炭酸はより気持ち悪くなってしまって私には合いませんでした😭

ひたすら寝て今は1日が過ぎるのを耐えてます😢
    辛すぎて私も泣いたりと情緒不安定になったり…
    2人目以降の人はお子さんのお世話をしながらつわりに耐えてるんだなって考えると尊敬でしかないです😳✨

今よりも辛いピークが来たらと考えると怖いですが早くつわりが治まって普通の日常をおくれる日になるように今はひたすら願ってます😭

ありがとうございます!

• 2月24日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

1人目よりも悪阻がまだ楽だったので本当によかったです😭
    終わりがこなくてこういう体質になったらどうしようとか思ったりしてましたが気がついたらあら?今日気分よくない?ってなってました!
    今は夜は気持ち悪くなるけど日中はだいぶ楽になりました!

お互い頑張って頑張って可愛い赤ちゃんと会いましょうね(●´ω`●)

• 2月24日
  • ★

私はまだしばらく終わりは来なそうですが…😭
    日によってはまだ楽だなって日もあるので早くそんな日が続けばいいな〜と思ってます😂

はい!頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう💓

• 2月24日