※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での1歳児クラスでの肌着について相談です。セパレートよりもロンパースが良いか悩んでいます。80サイズがぴったりで、90サイズは使い道が心配です。お腹冷やすのは避けたいですが、どうしたらいいか決められません。

肌着のことで相談させてください💦
保育園に通っていて、春から1歳児クラスです。
保育園ではセパレートが良いかな?と思うのですが、まだまだ抱っこだし、ものすごく動くので自宅ではロンパースってどうでしょうか?😢
今80サイズぴったりなので、買うなら90ですが、90のロンパースはそんなに使わないかな?と悩んでいます…
でもお腹冷やすのは嫌だし、で決まりません😭

コメント

さゆお

うちの子の保育園は、ロンパース禁止だったので保育園ではセパレートで過ごしてましたが、家にいる日は肌着はロンパースタイプにしてましたよ!
今もパジャマはお股でボタン留めてます♡すぐふざけてお腹出したりするし、寝てる時にお腹出してたらかわいそうなので(^^)
ちなみにまだ80がギリ着れてるので90買ってないですが、パジャマ用に90買おうと思ってます!

はじめてのママリ

うちの子も同じくらいの月齢で保育園に通ってます。
少しずつ一人で服を着る練習を始めたり、トイトレも段々始まってくる時期なので、これから買うならセパレートの肌着の方が良さそうな気がします😃
うちは1歳頃からセパレートの肌着ですが、ズボンの中にインしていれば冷えは大丈夫そうです。

🧞‍♂️

1歳児クラス今通ってます!
歩けるようになったらセパレートにしてって言われました✨
トイトレの時にロンパースだと濡れてしまうこともあるので😣