※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

最近10歩歩けるようになり、ファーストシューズを買おうか迷っています。サイズが11cmのものが高いので、メルカリで購入するか検討中です。皆さんはどうしましたか?

最近10歩を安定して歩けるようになったのでファーストシューズを買おうかなと思ってます。しかし...まだ10.5cm程しかサイズがなくて、11cmのを探すとまあまあ高いのになってしまうので悩んでます😭
無くても良いって意見があったりするので、長く使わないからメルカリとかでもいいかな!と思ってますが、皆さんはどうされましたか?

コメント

daaaco

私の子も1歳過ぎてますが足が小さいです🥺11センチを履いています☺️

アカチャンホンポに3000円程度で
ファーストシューズ11センチから
ありましたよ☺️!

私も安いもの探してましたが、最初の靴がすごく大事ってゆうのを聞き、
オススメのミキハウスにしました^_^
あまり転ぶこともなくしっかりとした
足どりで、靴も最初から嫌がりませんでした^_^
8000円程度でしたので、ご予算合えばミキハウスすごくオススメです☺️

• 美咲

美咲

ありがとうございます。イオンで測って、生後半年の標準サイズ...?とびっくりしました!

アカチャンホンポがかなり遠いとこにしかないです😭

ミキハウス良いですよね!値段を考えなきゃ買いたいです😖

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズだけはいいものにした方がいいと聞いたので短期間でも高いものに、と1万円くらいのにしました。
数ヶ月で履けなくなってしまいましたが次からは3000円くらいのものです😂
安くても高くても私だったら初めての靴は絶対に店舗で履かせてみてみますね🤔
もしメルカリでサイズ失敗したら二度手間なので💦

• 美咲

美咲

ありがとうございます。やはり良いものの方が良いのですね😭キムラタンのが手頃で良いな~とおもったのですが、サイズが11.5cmからで大きすぎました😖

• 2月24日
ママリ

うーん🧐
メルカリで買うぐらいなら、歩行がもう少ししっかりするまで、買わなくてもいいかなって😂💦
この時期はまだ関節や骨が柔らかいですし、靴はしっかり選びました😊✨

• 美咲

美咲

ありがとうございます。もう毎日ドタドタ歩いて、滑ってコケまくってるので早く考えないとな😖と思いまして...

• 2月24日
シャクレルコアラ

MIKIHOUSEの5000円しないくらいのを買いました!
最初の靴はちゃんとした方がいいと聞いたので…

ママリ

ハイハイより歩行主体になってから買いました💦
1歳の時に手動?で測ってもらって10.5センチでしたが、買うときになってデジタルで測ってもらったら12.5センチでした🤣
結果デジタルで甲の高さやワイズなんかも見てもらえたところで、買いました。
5000円くらいです。
メルカリではその子の足に合わない可能性があるのでやめます😂
買うものを試しばきしてからならまだいいと思いますが!

はじめてのママリ🔰

子どもの靴専門店だと11cmからアディダス、ナイキ、アシックス、ニューバランスなどがありました🙂今はちょうど安くなっている時期だと思います。ネットだと型落ちで安いので店舗で履いてから買っても良いと思います。
どうしてもならアティパスなどにすれば安いと思いますが、もう歩けるならちゃんとした物を買った方が足首の負担も少ないと思います。