※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikulove
家族・旦那

皆さんは、産後どうやって旦那さんと仲良くしてますか?うちは喧嘩が多く…

皆さんは、産後どうやって旦那さんと仲良くしてますか?うちは喧嘩が多くて‥💔皆さんのアドバイス参考にさせてください✴️

コメント

ちぇる

喧嘩の内容にもよりますよねぇ、、
うちも産後すごく喧嘩多くなりましたね。
産後クライシスもあったんでしょうが、こちらもホルモンのバランスもまだまだ整わずに毎日子供と戦争してるのに旦那の世話もしなきゃいけない気がして常にイライラしてたし、旦那が子供に見えてゲンナリしてました。

うちはとにかく自分のこともたくさん話し合って喧嘩もして、仲直りもたくさんしましたね。
自分のことばかりではなく、旦那の気持ちも聞いてあげる、尊重するってことを覚えました。
しかし、私は産後クライシスが長めでしたのでドッカンドッカンする喧嘩は減ったものの、旦那の事がまた普通に感じられるようになったのは息子が2歳前くらいでしたね〜

しかし、今はお互い喧嘩したりして時間をかけた分少し親になれたし、夫婦として成長したのかもしれないと思ってます!

• rikulove

rikulove

旦那が子供に見えてて分かります!😂
    やっぱりホルモンの影響て大きいですよね?( ; ; )今、漢方薬飲んでます!
    話し合い大切ですよね(^_^)
    ありがとうございます!

• 5月22日
ねこねこ

私は今専業主婦なので、旦那が稼いできてくれることに感謝しています☆
休みの日は家で体を休めて欲しいので、頭にくることがあっても抑えて、ケンカしないようにしてます(^_^;)

• rikulove

rikulove

素晴らしい( ; ; )私もその精神見習いたいです↓いい奥さん( ; ; )⭐︎

• 5月22日
  • ねこねこ

ねこねこ

全然いい奥さんじゃないですよ!付き合ってる頃から、ヒステリック女と言われてるので(;´д`)
    すごく頭にくることがあっても、私の中でギャンブル、借金、浮気じゃなければ、よしとしようじゃないかと、我慢してます!
    それでもイライラするときは1日ほど、無視をします(^_^;)

• 5月22日
ゆたくそ

質問の意味を勘違いしてコメントしてしまい
削除させていただきました。
ごめんなさい😣

うちは喧嘩ってゆう喧嘩はないけど
旦那にはよくイライラしてますw

子供より子供でまじ腹立つ♡

• rikulove

rikulove

男の人ていつまで経っても子供ですよね(´・_・`)こっちだって甘えたいのに!甘えられない(´・_・`)誰か甘えさせてー( ; ; )って心境です(´・_・`)

• 5月23日
♡サキ♡

喧嘩しますよ〜!
普通に蹴っ飛ばしてます(笑)
怒鳴りまくってますが、平日は我慢して、金曜日か土曜日にブチ切れるように心がけてます(笑)

• rikulove

rikulove

金曜か土曜。笑
    でもちゃんと我慢してて偉いです。

• 5月23日
ムーミンママ

やっぱりお互い思いやりを持って接することが大事かなと思います⑅◡̈*

ウチの主人は「いつも育児ありがとう」とか「今日もお疲れ様」って言ってくれるので、やはり言葉にしてもらえると家事育児のモチベーションも上がります。
もちろん私もお仕事お疲れ様とか毎日ありがとうって言ってます。
もしどちらかがしてもらって当たり前って態度だったら素直に感謝できなくなると思うので、両方が感謝の気持ちを持てば仲良くできるかなと( *ˊᵕˋ)✩‧₊

それでもイライラしちゃう時もあるので、そんな時は必ずごめんねって言うようにしてます!

• rikulove

rikulove

私も、育児ありがとうお疲れ様とか言われたいですー(´・_・`)

ご飯ありがとうしか言わないですうちの旦那( ; ; )笑
    きっと旦那にとって私はご飯作る人なんだ(´・_・`)
    ご飯の時だけ機嫌いい(´・_・`)

• 5月23日

うちも妊娠中と産後は喧嘩しまくって何度離婚の言葉が出たか…私も3回ほど家飛び出しました。笑
でも、それ以外の時は気持ち悪いほど仲良しですよ。とりあえずスキンシップが仲良しでいる為には必要かと!
いっつもベタベタし過ぎて、娘がヤキモチ妬いて足にしがみついてキーキー言ってます(つд`) 笑
今は、喧嘩してムカついて何か酷いこと言ったとしても、その後に「それでも好きなんだよコノヤロー」って言ったりしてます。夫には「何だそれ!反省してないやろ!」とか言われますが、好きと言う気持ちは伝わるのか「俺もごめん言いすぎた」と前よりは早く仲直り出来てます。
あとは背中にピッタリくっついて「ごめんよ。ごめんよ〜。好きなんだよ〜。」と念仏みたく唱えます。

• rikulove

rikulove

返信遅くなってすみません💦💦
    スキンシップ大切ですよね♡
    喧嘩しても、すぐに仲直りできるようになりたいです(*^^*)

• 5月27日