※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

授乳中に洋酒入りチョコを食べた後、断乳か授乳か悩んでいます。1歳以上で欲しがるけど、断乳を考えている。先月の断乳は苦しかった。どちらを選びますか?

断乳についてです!
まだ夜中だけ授乳してるんですが、今洋酒入のチョコを食べてしまいました!
ロイズの生チョコなんですが、、色々調べてたらそのくらい平気とか授乳やめた方がいいっていうのが半々くらいで今日の夜授乳するか悩んでます、、
もう1歳すぎてるし、やめてもいい時期だしおっぱいも張らないしこのタイミングで!とも思うんですが、まだ欲しがってるし卒乳を待とうと思ってたところです。
もともと断乳しようとしてて、先月断乳しようとした時は夜中泣き叫んで吐きそうになってたので諦めました 笑
ジュースあげたりもしましたがダメでした😱
んー悩みます😱

みなさんだったら断乳か授乳するかどちらにしますか?(;;)

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

洋酒入りのチョコくらいならそんなに影響ないと思います。
少し含まれてるくらいのものは母乳を通して行くことはないと言われたことがあります。
ギャン泣きしてママさんが疲れたりお互いストレスになるなら無理に止めなくてよいと思います!
ミルクや牛乳もダメな感じですか?

• まみ

まみ

気にしすぎも良くないなと思うんですがついつい考えてしまいます😢完母でミルクは飲まなくて牛乳もあまり好きではないみたいで😢
    ストレスが1番良くないですよね!!

• 2月24日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

完母なんですね!!
    産院のお祝いディナーにワイン1杯ついてました。
    初乳あげるのに飲んで大丈夫?って思いましたが、産院で出てくるくらいですし、今回はチョコに含まれてる量から考えて、気にしなくてよいと思います。
    と言っても今まで慎重にされてたなら気になっちゃうのもわります😌
    世間的に1歳くらいで断乳する人が多いだけで、あくまでも目安です!
    2歳くらいなら焦ると思いますが、まだ1歳なら夜中だけでも続けて良いと思いますよ🌸
    うちは断乳は訳あって早かったですが、おしゃぶりはずっと使ってます!😅
    無理に止めさせても・・・
    授乳の代わりと思ってまだしばらくさせておこうと思ってます💡

• 2月24日
  • まみ

まみ

ワイン!😳びっくりです😳
    チョコなんて全然大丈夫ですね🤣
    夜中起きたらあげちゃおーと思います!断乳はのんびり息子のペースで☺️
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月24日