※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

iPhone 6Sを4年使っていて、機種変更すると毎月の料金が3千円以上高くなるため、新しいのを買うか迷っています。画面はバキバキですが、中身は壊れていないので、このまま使うか悩んでいます。

現在iPhone 6Sを4年程使っています。データ量が少なくなってきて画面がバキバキですが、新しいのに機種変更すると毎月の料金が今より3千円以上は高くなるため渋ってます💦中身は壊れていないのでこのまま使おうか、機種変しようか迷っています。なんせ毎月の料金が痛いですよね…

コメント

ちゃむ🐣

私ではないのですが、、、
iPhoneを5年程使っていた兄が
使う分には問題無いからといって
結構普通に使っていたのですが
急にiPhoneが膨れあがってきたとのことです!
爆発するかと思ったよ!と言っていました💦
気をつけて下さい😖

• ちょこ

ちょこ

えー!それはやばいですね💦確かに熱くなったりします…

• 2月24日

変えたほうがいいですよ💧
上の方も書かれていますが、危険です😭変えましょう😭

ままり

以前、画面割れてしまって、ブックオフで19800円で買いました😊
SIMを入れてそのまま使えましたよ😊
同じキャリアのiPhone6を購入することがいいかと思います✨

• ままり

ままり

ちなみに、データなどもそのままなので、データ量ももちろんそのままです。
    主に写真や動画ですか??
    私はiCloud毎月400円ですが契約して写真とかいくらでも撮れます😊
    データ移せないならそういうのを使うか、もしくはグーグルフォトを利用するかでしょうね😊

• 2月24日
みんてぃ

まあiOS13も対応してますし、写真動画のバックアップをきちんと取ってるならまああと1年くらいは大丈夫じゃないですかね。おそらく今年も秋に新しいiOS14がでて、そこで非対応になる可能性はあります。(iOSが更新できなくなると、使えないアプリが出てきます。)
非正規店なら画面は安く直せますよ。非正規店で直すと以後もう正規の修理はできませんが、その時は買い換えるつもりなら問題ないかと思います。

きー

4年使ってるなら買い替えてもいいと思います👍
以前、3年半使ったiPhoneのホームボタンが効かなくなり、非正規店で5000円で直してもらったんですが、
その2週間後にバッテリーが限界になったようで、膨れ上がって画面にヒビが入りました😂
あの時、ホームボタンの修理をしないで買い替えておけば余計な出費しなくてよかったのに‥と後悔してます😱