※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖ママ
妊活

排卵日のタイミングで女の子を産むために、膣内の酸性値を意識しています。産後は濡れにくくなり、自己流で女の子を産み分けしています。

ふと疑問に思ったのですが…

あまり濡れてなければ
膣内の酸性値を意識しておけば
排卵日当日のタイミングでも
女の子の可能性は高いのでしょうか?

産後、本当に濡れにくくなってしまい
濡れたとしてもすぐに乾くので
ポジティブに考えてます😂

タイミング法での通院と
自己流で女の子の産み分け法を実践しています。

コメント

みーち

排卵日当日だと、子宮頸管粘液(アルカリ性)の分泌が多くなるため、子宮頸管粘液をライム水などで洗い流すのが効果的かもです。
子宮頸管粘液は、精子を包み込んで子宮内に運ぶ役割があるそうなので、妊娠率は低くなってしまいますが…

女の子産み分けブログ等みていて、ライム洗浄が女の子産み分けに有効なのは、膣内を酸性にするだけでなく、子宮頸管粘液の洗い流すためでは?と分析されてる方がいて、納得しました😅

• 🦖ママ

🦖ママ

やっぱりオリモノのせいでアルカリ性に傾いてしまいますよね😫
    ライム洗浄ではなくインクリアを使っているのですが、インクリアはオリモノを洗い流せるわけではないのでライム洗浄と比べるとやはり甘いでしょうか…🤔笑

• 2月24日
  • みーち

みーち

その方は、ライム洗浄をしていた方のブログを集計して産み分け結果のデータまで取られていたのですが、かなりの高確率(8割前後)で女児誕生していました。私自身が理系なので、数字で根拠を示されると、かなり説得力あるなぁと思いました(笑)

インクリア、使ってるんですね!
    私は購入しようか二の足を踏んでいます😅
    何本も使うには、ちょっと高いなぁと思ってしまって💧

ライム洗浄は
    ・携帯ビデ
    ・ライム

だけで事足りるので
    とりあえず常備しています。まだ使ったことないですが…。

• 2月24日
  • 🦖ママ

🦖ママ

集計データすごく気になります!!✨私も理系というか男性脳なので数字で説得されると弱いです!なんてワードで調べたら辿り着けるんだろう。。

まずはライム洗浄と考えていましたが、近所のスーパーにライムが売ってなかったのでインクリアにしました😂
    人工授精や体外受精って高確率で排卵日を狙うかと思うんですが、産み分けで考えると男の子の確率が高いはずなのに性別が確定すると女の子だったっていうことが私の周りに多いので、結局は膣内の酸性値かなと思うようになりました(笑)

• 2月24日
  • みーち

みーち

私はライムジュース買いました😆
    膣内の酸性も重要そうですよね。
    とりあえず、ブログの該当記事をスクショしたので貼りますね!

• 2月24日
  • みーち

みーち

1枚目です!

• 2月24日
  • みーち

みーち

2枚目です!

• 2月24日
  • 🦖ママ

🦖ママ

ライムジュースで代用可能なんですね💡美味しそう…
    さっそく買ってみます^^!

みーちさんが送ってくださったスクショをスクショしました😍!!ありがとうございます!
    インクリアをライム洗浄に変えて、クランベリーサプリ検討しようと思います🙌

• 2月24日
  • みーち

みーち

た、たまに、料理にも使っています!もちろん、コップに移したりなので、大丈夫…!
    旦那には用途は料理用って言ってある手前(笑)

スクショをスクショにちょっと笑ってしまった…(笑)

参考にしてください!
    逆に質問しちゃって申し訳ないのですが、排卵日特定は病院だけですか?ご自身で排卵検査などはされてますかー?

• 2月24日
  • 🦖ママ

🦖ママ

料理用って言っちゃってるんですね😂 私は正直に言って萎えさせてしまいそうなので気を付けます😱🐘💦

スクショかぶせはちょっとだけ狙いました☺️

病院だけです!病院に行く前は基礎体温測って海外製の排卵検査薬も使っていました。基礎体温に関しては息子の寝相が悪いことで何度か目が覚めるので正確に測れてなくて、排卵検査薬に関しては排卵日2日前どころではなく早いうちから反応してしまって(笑)あてにならないので病院で診てもらっています!と言っても今月生理が終わってから通い始めました!

• 2月24日
  • みーち

みーち

回答ありがとうございます!
    私も病院行ったのですが、内膜張ってるね〜もうすぐ生理くるよ、と言われて1ヶ月経過です😅
    健闘を祈っております!♡

• 2月24日
  • 🦖ママ

🦖ママ

1ヶ月もですか😲💦私はタイミング指導してもらってます!
    こちらこそ、長々とお話しして頂きありがとうございます✨為になる話がいっぱいで夜更かしが楽しみです🤩
    お互いに授かれますように❤︎

• 2月24日
みーち

ブログはアメブロで、産み分けの成功率をあげる方法、と調べれば出てくるかもしれません!

• 🦖ママ

🦖ママ

アメブロで"産み分けの成功率をあげる方法…と✍️
    今日は夜更かししてブログ見漁ります!!

• 2月24日
  • みーち

みーち

ぜひ!(笑)
    もう一年半くらい更新されていないのですが、記事は豊富なので参考にしてください〜!

• 2月24日