※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
妊娠・出産

前置胎盤で不安。帝王切開の体験談や転院時期知りたい。体験者、情報求む。

先週で7か月になりました!その際に7か月検診へ行ってきたのですが…前置胎盤と診断されました。
2週間後にまた来てください
とは言われたましたが…
2週間後に前置胎盤が治ってるのかと考えると不安で仕方ないです…また、帝王切開になり大量出血するのも怖いです…
前置胎盤で帝王切開になった方の体験談を聞きたいです。
また、現状そのような診断をされた方はいつ頃に転院されるものなのでしょうか?
今通ってる産婦人科では、転院も考えてください
と告げられています。

体験された方、現状そのような診断をされた方、回答よろしくお願いします。

コメント

みさ

1人目が全前置胎盤で、37w0dで予定帝王切開で出産しました!
結局その日まで出血等しなかったのですが、手術予定日までもつ確率が3割と言われていて、こわかったです😭
(わたしは元々大学病院にかかってたので、転院はなかったです。)

• 男の子のママ

男の子のママ

返信ありがとうございます。
    予定帝王切開というのがあるんですね💦私も今現在までは出血はない状態ですが、出血してもおかしくはない状態だと診断されています。そうなると、早めに転院させられそうですよね…
    貴重な経験談ありがとうございます😭

• 2月24日
  • みさ

みさ

胎盤が上がるかは完全に運なので、出血しないように気を付けてお過ごしくださいね😭
    出血したらすぐ救急車呼ぶように言われてましたので、万が一のときはそうされたほうがいいかもしれません💦

• 2月24日
  • 男の子のママ

男の子のママ

お気遣いありがとうございます😭
    出血しないから大丈夫って思ってる時が一番危ないですよね💦
    旦那も仕事が夜勤あったりと不定期なので緊急対応できるように備えておきます😭

• 2月24日
ももママ

明日で七ヶ月です。
渡しても先々週の検診で前置胎盤と言われましたが、またま時間があるから様子見ましょうと言われました。ネットで知らべたら不安になりました…

• 男の子のママ

男の子のママ

ほぼ、同じですね☺️✨
    6月予定日ですか??
    私も6か月目のタイミングで前置胎盤とは診断されていた為その時めちゃくちゃネットで調べました…でも、まだ胎盤が上がる確率はあるよとも言われていたのであまり気にかけてストレスになるのを避けてきましたが…流石に7か月でまだ、上がっていない…と診断されると心配で不安な状態です。何ができるのか分からないので帝王切開になった場合の心構えだけしとこうかと😂って思って今投稿してみました😂

• 2月24日
ももママ

渡しても→私もの間違えです