※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこうママ
お金・保険

中学校入学時に引っ越し予定で新築建売購入考え中。内覧した物件が気になり、価格交渉中。エアコンや照明サービスはどちらが良いか悩んでいます。建売購入経験者のアドバイスを求めています。

お兄ちゃんの中学校、入学の時に引っ越しの予定で、新築建売の購入を考えています。
まだ1年もあるんですが、建売がどんな物か、気になる物件があったので、内覧をしました。
その時に、不動産屋さんが「ここは、売主さんが買いたいって人が居たら、下げてでも売って欲しい」って。
理由は、山が近いので、枯れ葉がすごいみたいで…
その時期を見ていないので、なんとも言えないし、まだ1年後だし、まだすぐ購入しなくてもいいのかなとも思うんですが、旦那の通勤にも、校区もいいし、スーパーも近いし、生活するのは、便利がいいなぁって。
次、木曜日に旦那ともう1回内覧をする予定で、今、50万まで下げてもらってるんですが、なんとしてでも売ってくれって言われてるなら、もうちょっと頑張ってもらえたら、1年持っててもいいのかなって、はっきり、下げてって言うのは、ありですか?
エアコン、照明などをサービスでもいいんですが、どちらの方が、ありだと思いますか?
建売を買われた方で交渉された方居たら、何でもいいので、教えてください。
旦那は、そういうの言えないタイプなんで、わたしが‼︎

コメント

ママ

交渉しました!190万円下げてもらいました。
エアコンとかはまた別の業者になるので、本体の値段を下げてもらった方がいいと思います💗ズバッとこの金額だったら買いますって言いましたよー!

• けいこうママ

けいこうママ

ありがとうございます。
    ですよね‼︎
    半年ぐらいは、今の家賃と2重払いになるので、50万+最低でも半年の家賃分は頑張りたいと思います‼︎

• 2月24日
  • ママ

ママ

ただ山が近いっていうのが心配です😭
    落ち葉の量もかなり多い可能性があるので…
    土砂崩れ等も心配なのでハザードマップでよく確認された方がいいと思います💗

• 2月24日
  • けいこうママ

けいこうママ

そうなんですよね…
    初めて心配してたんですが、建売が10棟あって、5棟は売れてるので問題ないのかなっと…
    それも、きっちり木曜日に聞いて、交渉してみようと思います‼︎

• 2月24日
  • ママ

ママ

頑張ってください!
    ただあと半分売れ残っているなら値下げできても100万いかないくらいだと思います😭
    私は値引きを狙って最終1棟で買いました💦
    是非素敵なマイホーム探しを💗

• 2月24日
  • けいこうママ

けいこうママ

あっ‼︎その手もありですよね‼︎
    まだ1年あるし…
    最終1棟になるのを、待つってのもいいですね‼︎
    どれも同じような間取りだし、旦那とそれも相談してみます。
    色々、ありがとうございます。

• 2月24日
ママス

多めに値下げを提示して「〇〇万円なら即決なんですが…」とか軽く言ってそれで通ればラッキー
渋い顔するけど悩んでそうならどこまでならいけますか?とストレートに聞くのもいいと思います🤔

サービスで家電などつけるなら値段次第ですかね🤔
値引き額と家電代変わらないなら値引きの方がいいかな?と思います🤔

• けいこうママ

けいこうママ

ありがとうございます。
    なんとしてでも、売って欲しい物件みたいなので、強気にいってみます‼︎

• 2月24日