※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築マンションを頭金なしのフルローンで購入した方の初期費用について教えてください。手付金や家具家電費用など、具体的にいくらかかりましたか?

新築マンションを頭金なしの
フルローンで購入された方に教えて頂きたいのですが、
初期費用どれだけかかりましたか?🤔
例えば、手付金や家具家電費用など…
できれば細かく教えて頂けると嬉しいです😭💓

コメント

頭金少し入れるのでフルローンではないですが…参考までにです🙌

手付金100万ちょっと

中にオプションで付ける家具(吊り棚・カップボード・カーテン等)約200万

家電
これこら買う予定ですが(レンジ・炊飯器・テレビ)50万以内
洗濯機と冷蔵庫は新しいので買い換えません☺️

ですかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    オプション家具はローンに入れませんでしたか?🤔

手付金やら諸費用でやっぱり200万は出せる現金あるのが目安なのですかね?😌

• 2月24日

退会ユーザー

オプション家具はローンに入れてません🙌
    あとは内覧終わってる状態なんですけど、保険とフローリングワックスと備え付けの家電の保証(食洗機やバスタブ等)で50万くらい支払いがありますが、こちらもローンに入れてません🙌
    でも結構フルローンで組む人いるって言ってましたよ不動産の方は😄
    どこまでフルローンが組めるのかは謎ですが、ローン組む前にオプション家具や手付け金の支払いはあったのでそこら辺を実費でとなるなら200万以上はあった方が安心かなーと思います🙄
    エアコンとかだけでも60万くらいいくので😂
    間取りにもよりますが!うちは間取り3LDKです!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    うちもワックスは必須なのですがそれと保証くらいならローンには入れない方がいいですね😌
    住むなら絶対マンションがいいー!と思ってたのですが、戸建なんかより一気に出てく額が多くて足踏みしてます💦

• 2月24日

退会ユーザー

ワックスは入居前にかけた方がいいって言われました!あとは引っ越し代がプラスで21万です😭
    私も戸建てよりマンションが良くて新築マンション購入しました🙆‍♀️
    でも修繕積立とかのちのちのこと考えるとマンションの方が得な気がします笑
    ちなみ頭金は600入れる予定です🙌

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も一軒家の管理とか隅々までする自信ないので(笑)お金を払ってやってくれるマンションがいいなーと思ってます笑

• 2月24日

頭金すこーしだけ入れましたが、トータル700万くらい払ったんじゃないかな…と思います。
手付金500万くらい
オプション 40万(大部分はローンに組み入れて足が出た分払いました)
家具家電(エアコン等)100万
保険や税理関係の手数料、引越し代50万

ちょっとした印紙や書類でもいちいち手数料取られて高いな〜と思った記憶が😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    手付金がそんなに高いのは1億ぐらいの物件だったのでしょうか?🤔
    家具家電などはそれくらい行きますよね😂

• 2月24日

退会ユーザー

いやいや!全然ですよ!
    物件価格の1割が目安ですとのことでしたので、だいたいそのくらいをお支払いしました。
    家具家電はこれを機に揃えたので結構いきましたね😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいそのくらいが目安なのですね!
    新築マンションを購入した人が周りにいなくて戸建の話ばかり聞いてたので、こんなに初期費用がかかるとは思いませんでした😭
    我が家も家具家電備え付けの場所に住んでるで絶対そこでも出てく金額上がりそうです笑

• 2月24日
ななな

フルローンではないですが、手付金、手数料などで1割くらいは頭金入れてくださいって言われて、トータル600万くらいの初期費用です。
内訳は、純粋な?マンション費用410万、オプション75万、あとはローン手数料、修繕管理積立費用などです。

これとは別に、家具200万、家電100万、カーテン、エアコン、フローリングコーティングで100万、引越し30万です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    てことはざっと計算して1000万近くってことですよね?😱
    マンションの方が遥かに初期費用がかかるなんてこの質問で知りました…😭

• 2月24日