※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
お仕事

幼稚園に入った子供を見てもらいながら、週1で4時間働くことについて、自分の気分転換のために働くのは可哀想でしょうか?

幼稚園に入ったら短時間だけどパートをしようと思います。
土日もどちらか4時間ほどパートを入れようとその間はパパに見ててもらいます。
出産を機に退職して、3年専業主婦をしていたのですがどうしても家でゆっくりしているのが難しい性格で早く働きたかったです。主人の収入的には働かなくていいし、ママっ子なので土日は働かないでほしいと言われてしまいました。
週一4時間ほど子供を見ててもらいながら自分の気分転換の為に働きに出るのは可哀想でしょうか??

コメント

全然可哀想じゃないと思います☺️
1日はお仕事、1日は家族でお出掛け出来れば
パパとの2人の時間も必要だと思いますし😃

しーちゃん

娘のイヤイヤ期が酷すぎるのと家にいても落ち着かない性格で、上の子は幼稚園、下の子は託児に預けて働いてます!

もう最高に楽しいです(笑)
社会に出るとやっぱり人としてイキイキできるし、娘たちと距離が空く分、お迎えに行くとめっちゃ可愛いです!
逆に土日はしんどいくらい(笑)娘たちとまる1日いるのは週1くらいでいいと思っちゃうくらいです😂💓

ana*

私もちょうど土曜日だけ3〜4時間、気分転換も兼ねて主人に預けて働こうと思っているところです!

6年間専業主婦だったので
子供たちに週に1日、少しだけ働いてもいいかと聞くと嫌だと言われたので悩みましたが、
今より美味しいもの食べに行ったり、行きたい所に旅行にも行けるよ!と話を盛り上げと納得してくれました笑