※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で、昼間は長く起きている。寝ている間に自分も少し寝れず、やることができないことがストレス。夜は旦那が助けてくれるが、1人で奮闘中。同じ経験をした方、どうでしたか?

いつもお世話になってます☺️

先日1ヶ月迎えました🥰!
あっという間でした(笑)
毎日ふたりのミルク、オムツ替えをして
ぐずったら抱っこを交互にしてるうちに
1日が終わり、ぐっばい睡眠時間です(笑)
電動ハイローチェアも稼働してますが
抱っこのがいいらしく
結局ぐっばい睡眠時間(笑)
1ヶ月を過ぎて昼間起きてる時間が
長くなってきました( °_° )
前まではミルク飲んだらすぐ寝てたのに!
こんなもんなのかなー?💦
前は寝てる間に自分も少し寝て
やることやれてたのに
気になってやることがやれない!笑
ちょっとやることやってると泣き始めて
結局抱っこ(笑)(笑)
毎日奮闘中です😅
まだ里帰り中なので親が帰ってくるまでは
1人だし、旦那は夜来てくれるから
夜が一番安心の時間です😅

皆さんはこのくらいの時
どうでしたか!?

コメント

けろけろ

だんだん起きていられる時間が長くなってきますよね💦
新生児のころはほとんど寝てたけど
やはり、だんだん寝なくなります💦
それだけ成長したという事ですね🥺
毎日お疲れ様です🙌
周りにしっかり頼って休んでくださいね💦

  • mai

    mai

    それだけ成長したってことですね☺️
    二人同時に抱っこできればいいんですけどね😅
    1人落ち着いてもう1人抱っこしてると
    また泣いちゃうの繰り返しです😂笑

    はい!
    ありがとうございます😭👍🏻

    • 2月24日
  • けろけろ

    けろけろ

    まだ首も座ってないし
    2人同時は恐ろしくて
    できないですね😢
    うちの周りにも2人育児さんいますが、
    ほんとに、1人泣き止んだら
    もう一人が泣いて
    休めない、、ずっと、抱っこと言ってました😭
    尊敬します😭

    • 2月24日
  • mai

    mai

    首が座ればまだ
    同時でできるかもですよね😅
    そうなんです(;_;)
    この感じもすぐなくなりますよね💦
    それはそれで寂しいような、、、(笑)
    複雑ですね😂笑

    • 2月24日
  • けろけろ

    けろけろ

    首が座れば縦抱き
    両方で行けるのかな?😱
    しかし、
    首がしっかりする代わりに体重も、どんどん重くなるので😭
    パパなら体も大きく腕も長いので、よく大きい子も2人抱っこしてたりしますよね!

    今はとても大変ですけど
    いつかは落ち着きますしね!
    寂しいですよね!😭
    うちの子もできること増えたりしてきて、既に寂しくて。
    でも、成長したらしたで、きっと2人仲良く遊ぶと思うので、可愛いんだろうなぁ、羨ましいです🥺💕

    • 2月24日
  • mai

    mai

    本当ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    試行錯誤します(笑)
    旦那なら二人同時に
    ひょいっと抱っこですね😂!

    成長してくれてるのは
    本当に嬉しいしこれから
    楽しみなこと沢山ですが
    新生児が終わった時も
    なんだか寂しかったです😅
    でも2人で遊ぶ姿見るの楽しみです🤤❤

    • 2月24日
  • けろけろ

    けろけろ

    抱っこ紐でおんぶ出来るようになると1人はおんぶ、1人は抱っこでいけそうですね!

    わかります!ほんと、
    写真見返すと顔も変わってきており
    ほんと丈夫になってきます😱
    あの時のふにゃふにゃ新生児が懐かしい。寂しいです😭
    宇宙語でおしゃべりし合うのもキュンとしますね💕

    • 2月24日
  • mai

    mai

    なるほど!
    里帰り終わったらやってみます☺️👍🏻

    本当ですよね😭
    もう既に顔が少し違うのに、、、
    早く見たいです🤤❤
    絶対悶絶です(笑)(笑)

    • 2月24日
  • けろけろ

    けろけろ

    悶絶ですね🥺💕
    双子ちゃんたまんないです🥺
    双子コーデも可愛いだろうなぁ!
    大変なこともあると思いますが
    楽しみが沢山ですね!☺️

    • 2月24日
  • mai

    mai

    かわいいものがあると
    つい買っちゃうんですよね🤤
    全て2倍ですね(笑)
    初めての育児てんやわんやですが
    頑張らないとです😅💕

    • 2月24日
  • けろけろ

    けろけろ

    確かに2倍だ😱💦
    頑張りましょうね☺️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

最初私も寝てる間に色々してたんですが、どんどん起きてる時間が長くなったのと、音に敏感になってきたので、今は起きてる時間に家事をするようになりました🤧

  • mai

    mai

    やっぱりそうですよね😭💦
    まだ里帰り中なので
    自分の部屋から出て
    ミルク作りに行く時に
    凄く見つめながら
    泣いちゃうので
    ごめんねーって感じです😭💦
    試行錯誤してかないとですね😅

    • 2月24日