※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

生後14日目の男の子のママです。搾乳して飲ませていますが、量に悩んでいます。他のママさんはどれくらいあげているでしょうか?

生後14日目の男の子のママです。
今現在完母で、乳首が痛いので搾乳して飲ませてるのですが、40〜50の量で飲ませています。

50だとすんなり寝てくれるのですが、40だと少し物足りないのか若干眠るまで時間がかかります。

なので50をあげようと思うのですが、他のママさんですでに80くらいあげてる人もいるのでもしかして少ないのかなと思うのですが…

このくらいの生後でみなさんはどれくらいあげてましたか?

コメント

ぴちゅ

40.50は少ないかもですね、、
入院中にわたしはそのくらいあげてました!!

• ぷにプニ

ぷにプニ

早産で2日前まで入院していたのですが、病院では40あげてました。
    なのでまだその量でいいのかなと思っていたのですが、寝つきも悪くなってきているなら足りないかもですよね!?

50あげてまだ足りなそうならもう少し上げてみます( ^ω^ )

• 5月22日
  • ぴちゅ

ぴちゅ

そういうことだったんですね>_<

• 5月22日
mijho1203

私もずっと完母で育てています❕乳首傷つくと痛いですよね😭
搾乳だとどうしても量が少ないので、薬塗りながら乳頭保護器などで直母してました💡2週間検診で授乳量測った所80くらいでした⤴

母乳育児のブログを見つけてよく読んでたのですが、確か最低50ずつでも頻回であげれば体重は増えていくみたいです❕

うちの子は1ヶ月経ったらよく寝るようになったのですが、1ヶ月経たないうちはたくさん飲んでも寝なかったり、むしろ飲みすぎて気持ち悪いのかちょっとしてからよく泣いたりしてました💦💦

大変だと思いますが頑張って下さいね😊