※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から卵ボーロを始めてもいいですか?茹で卵より先にあげても大丈夫ですか?卵ボーロはお水で柔らかくしてあげるべきですか?

卵の進め方についてです!

4ヶ月検診で、5ヶ月から卵ボーロ食べさせてねって言われたのですが、茹で卵の黄身より先に卵ボーロから始めていいんですか?

5ヶ月で卵ボーロあげる時は、お水で柔らかくしてからあげるということですか?

コメント

あまお

友達の話ですが同じくらいの時に卵より先にボーロあげたら卵、小麦アレルギーがあったの分からなくて吐いたらしいです。私はその話を聞いていたのでボーロは卵、小麦、牛乳が大丈夫なのを確認してからあげました。
回答じゃなくてすみません。
こんな話もあるということで…。

みさ

ボーロより先に茹で卵の卵黄から始めた方がいいですよ!

菓子パン

卵黄→ボーロ→全卵にしましたよ(^^)

もし私がそんな指導受けたら戸惑います😅
今は離乳食初期から卵を開始するのがいいと言われてますが、ボーロにどれ位の卵が含まれてるか分からないし含まれてるのも卵だけじゃないですよね💦
個人的には卵黄からがいいと思うので病院の先生や他の人に相談すると思います。
保健師さん助産師さんでも意見は人それぞれなので、たまたま話した方の考えがそうだったのかな位に思っておきます。

けろけろ

たまごボーロは卵以外も入ってるから
怖いなぁと思います
アレルギーが出たら
どれに対して反応したかわからないので。
まずは、卵黄だと思います😢

Hanaco

かたゆで卵の卵黄よりボーロの方がアレルギーが出やすいと聞きました💦
ボーロには卵以外に小麦や乳も含まれているかと思うのでまず先に単品でクリアしてからの方が良いかなと思いボーロはしばらくあげていませんでした!
ゆで卵の卵黄は大丈夫でもボーロでアレルギー反応が出た方もいるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

卵の黄身からにします!
返信ありがとうございました!