※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で牛乳が苦手な子ども。慣れる方法を知りたい。

4月から保育園にはいります。
事前相談会みたいなのに行ってきたんですけど、
毎日おやつの時間に牛乳が出るので練習しといてください。牛乳飲めない場合はアレルギーメニューになります。
と伝えられています。
昨日から少しずつ飲ませていますが、どうも苦手みたいで💦
まだ2日しか経っていませんが昨日はなにも分からず少し飲み、その後また飲ませたらオェッ!となり。。
今日は朝完全拒否です💦💦
さつまいもと混ぜてポタージュみたいにしてるのは普段から飲んでいます。

私的には牛乳飲んで欲しいのですが、慣れるためにこんな方法あるよ!とかありましたら是非教えてください!!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

少し温めてあげるとかはどうですか?
冷たい牛乳は娘も初め飲まなかったです…

はじめてのママリ🔰

お母さんとコップを一つづつ用意して、一緒に楽しく飲む!
うちも乳糖不耐症だったこともあり、一歳すぎはなかなか飲まなかったですが、保育園でお友達が飲んでいるからか飲めるようになりました!今では家でも好きで飲んでいます!

ぐるにゃー

うちの上の子は家では嫌がってほぼ飲まないけど、保育園だと飲みます。
1歳の時からそうです😅
なので、保育園では、嫌いみたいだけどアレルギーじゃないから飲めないわけじゃない。
なので、とりあえず促してください🙏
とお願いしてます!
意外と飲んでるようです😁

初めてのママリ

ミルクですか?
うちの子は、ミルクと混ぜて(割合は初め少なくして、だんだん牛乳割合増やしていきます)哺乳瓶で飲ませてならせました😊