※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー02
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方について、先輩ママさんに相談中です。リュックやショルダータイプ、大きさや収納についてのアドバイスが欲しいです。写メの添付も歓迎です。

先輩ママさんにご質問です
今、マザーズバックを
どれにしようか
悩んでます
どのようなタイプがいいかとか
ありますか??(´・ω・`)

リュックとか
ショルダータイプがいいとか
写メなどの添付をして下さったら
尚、うれしいです()♪
大きさや収納も知りたいので😭

コメント

ももっぺ

子供が歩き出すまではショルダータイプにしてました。
抱っこしながら中身を見れるのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ
歩き始めたらリュックにしました。
手をつないだり、追いかけたりする時はリュックのが便利です(o^^o)

• はっぴー02

はっぴー02

ありがとうございますー〜
    わかりました!
    検討します()♪

• 5月22日
Yuu🍀

わがままですが、大きめトートと、リュック、両方あると便利です。

ベビーカーの時は、トートをベビーカーにぶら下げた方が楽です!

すぐに物が取り出せるので。
リュックはチャックとかフックとかで蓋が閉まるので、出し入れに時間かかります。

ただ、抱っこ紐のときは、断然リュックがいいです!

最初の2ヶ月くらいは、抱っこ紐の方が多かったので、最初はリュックの方がいいかもしれません。

• Yuu🍀

Yuu🍀

トートはかなり大きめのレザーです。
    すごく軽くて、黒なので汚れも目立たないし、旦那が持っても違和感なく、汚れもサッと拭けばいいので重宝してます(*^_^*)

大きさ比較でダッフィーと並べました。笑

• 5月22日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

リュックもレザーなのですが、これはちょっと重いので、軽いの欲しいなー思ってます。
    でも、外側に小さい収納があると、パッと出したいものと分けれるので、そういうのがいいなと思ってます。

• 5月22日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

azu66さんもおっしゃってますが、その人やその子によって荷物量かなり違うのですが、うちはこのリュックだと荷物全部入りません。。
    なので、近所とか数時間しか無理です💦

うちは完ミで、吐き戻しが多いため、魔法瓶にお水、哺乳瓶、ミルク、着替えなど荷物多目です💦

• 5月22日
  • はっぴー02

はっぴー02

ご丁寧に
    ありがとうございます‼︎
    いま、私物である
    トートバッグと
    リュックで
    検討し、産後に購入
    したいと思います‼︎

• 5月22日
アラキタ

持ってる人多いのですがアネロのリュックおすすめです!(^^)
最初はトートバッグタイプのを使ってましたが、リュックのほうが両手あいて使いやすいです。

アネロのリュックは
・大きく開いて見やすい
・たくさん入る
・サイドポケットが大きめで、すぐ取り出したいものも背負ったまま取り出せる。ペットボトルも入る
・背面ファスナーもあるので便利
・男女問わず使えるデザインで旦那さんが背負っててもかわいい

私はネイビーを買いました*\(^o^)/*

• はっぴー02

はっぴー02

アネロは
    人気ですね〜

わかりました!
    ありがとうございます

• 5月22日
ばたー

私もお二人同様、トート、リュック、両方持っており、両方あった方が便利だと思います‼
産まれたばかりはトートの方が楽でした。でも、まだあんよはしませんが抱っこちゃんになってきたりしたので、リュックも買いました‼生活スタイルに合わせてでもいいと思います☺

azu66

今、お手持ちのトートなどがあれば、ひとまず買わずに、産後に買った方が賢いと思います。

完母になるか?ミルクになるか?子どもは外でうんちを漏らしたりするタイプか?などによって、荷物の量はかなりかわります。

私は中くらいのトートだけ用意していたのですが、完母で、さらに子どもが外ではうんちをしない子で、漏らすこともなかったため、着替えなど持ち歩いたこともありません。なので、私は、中くらいのトートで十分でした。大きめバッグ買わなくて良かったです。

リュックはちなみに、子どもが歩き始める1才頃から重宝します。でもそれまでは、やはりトートに比べて荷物を取り出しにくいので、あまりおすすめしませんね。

• はっぴー02

はっぴー02

わかりました。
    いま、私物である
    カバンを使い
    産後こうしたいと思いますʕ·ᴥ·ʔ

• 5月22日
☆ゆー

トート、ショルダー、リュックを使い、結果私はリュックが1番使いやすく楽でした!
もともと肩コリもちなので、トートやショルダーだと片方に負担がかかってしまって肩コリ悪化してしまいました(>_<)
荷物を取り出す時はトートやショルダーの方が出しやすいです。
私はアネロのリュックを(普通サイズ)愛用していますが、背面にチャックがあるのでお財布等細々した物を取る時は不便してないです(*^^*)

Haruki

私が持っているのはこのタイプです^ ^
ショルダータイプです!
でも手がふさがるのでリュックを
買おうかなって思ってます(>_<)

• はっぴー02

はっぴー02

ありがとうございます‼︎
    助かります()♪

• 5月23日