※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

膣洗浄後にお水が出て不安。病院に相談しましたが、お水が出ることはあり、状況を見守るよう指示されました。以前の状況と比較して不安があるが、病院の指示を信じる。

膣洗浄後の事です。昨日の夜20時くらいに病院でカンジダと診断され膣洗浄をして膣剤を入れてもらいました。
寝ていたのですが、朝4時くらいからチョロチョロと何かでていて膣洗浄のお水かなと思っていたのですが、7時半ごろにとけた膣剤と共におりものシートが濡れるほどのお水が出てきました。病院に電話し状況を伝えましたが、膣剤を入れると朝方に溜まったものがおりものと一緒にでてくると言われ様子見てと言われたのですが、見た感じおりものではなくさらさらした水です。13w0dの時に破水しており、その時も膣剤を入れてもらった後での破水で状況が似ており、明日検診日になっておりますがとても不安です。前回破水した時は1度しかお水は出ず感染もなく、1ヶ月の入院後、今は自宅安静で張り止めを飲み妊娠を継続しております。ちょろちょろとお水が出始めた朝4時頃はお腹も張っていましたが、7時半に病院に電話した時には張り止めを飲んだ後でお腹の張りは落ち着いています。看護師さんの言うことを信じようと思いますが、やはりモヤモヤします。

コメント

にゃみへい(24)

2度ほど膣洗浄と膣剤入れてもらいましたが入れた後は織物増えるからナプキンとかしておいてねって言われました!
半日してから水っぽい織物が出てる感覚が何度かあったので看護師さんの言う通り膣剤の影響だと思います…

• nico

nico

回答ありがとうございます!
    ちなみにどのくらいの間お水出ましたか??1日〜2日ほどでしょうか??

• 2月24日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

そうですね!
    膣剤入れた日(朝に膣剤いれました)から翌日の朝ぐらいまでは織物増えてました!
    お昼頃には収まってたので膣剤が完全に溶けたのかな?と思います。

• 2月24日
  • nico

nico

そうなんですね!!
    13wの破水時も膣剤入れた後だったので極度に心配になってしまって😅
    ありがとうございました!!
    1日様子見てみます!

• 2月24日