※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤族の方、幼稚園の緊急連絡先カードは、パパ以外の連絡先を書く必要があります。近所のママ友が代わりに書いてくれる場合、甘えても良いでしょうか?

転勤族の方、幼稚園の緊急連絡先カードどうしてますか?
ママ友の連絡先を書いてる方っていますか?
うちは転勤族のため両家は飛行機の距離、パパ以外に連絡先を書ける人がいません。
園からはママの次にすぐに迎えに来れる人を書いてと言われています。
皆さんバァバやじーじの名前を書く方が多いと思います。
正直、パパは都心部勤務なので1時間〜かかります。
近所に住むママ友が私で良ければ書いてね、と言ってくれてるので甘えても良いのでしょうか。
ちなみに普段から仲良く、お互いの家にも行き来しているような仲です!

コメント

deleted user

幼稚園に事情を説明して相手も了承済みを伝えてから書くのが良いんじゃないですか??

結優

うちも転勤族でじぃじばぁばに頼れません。ママの次になら旦那かなぁ…。

旦那は仕事で抜けられないから必然的に私が行くことになるのですが…。

もしママ友さんにお願いされるなら、もう一度改めてお願いされたほうがトラブルの原因にならなくて済むと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    • 5月5日