※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

Bluetoothのイヤホン(画像の様なもの)を付けながら運転ってどう思います…

Bluetoothのイヤホン(画像の様なもの)を
付けながら運転ってどう思いますか?

電話してる訳ではありません。

ただ付けてるか、YouTube(アニメ)みてるか、です。

昨日旦那が似たようなの付けてアニメ見ながら運転してて、それはどうなのと思ったので…。

娘も乗ってるのに、と…。

個人的には(警察に)捕まればいいのにと思いました😕

コメント

くぅ

ちなみに動画はスマホで見てて、画像の赤丸の辺りにスマホおいて見てました。

(画像のハンズフリーイヤホンも車も使ってるものは全く違いますが、参考までに載せてます)

にゃみへい(24)

それもながら運転になりますので警察にバレたら切符切られますよ。
ナビでもテレビを見たりするのはながら運転になりますので。

• くぅ

くぅ

やはりそうですよね。
    もはや切符切られればいいのにと思ってます😒
    回答ありがとうございました!

• 2月24日

大音量で無ければ違反にならないですよ(県によりますが)
スマホも凝視しなければながら運転にはならないです

• くぅ

くぅ

中々の大音量です。
    後部座席の私にまで一言一言聞き取れるレベルには大きかったと思います。
    いっその事違反で捕まればいいのに…😒
    回答ありがとうございました!

• 2月24日
稲穂

怖すぎますね…そんな人が運転する車に乗りたくないです💦
私も運転しますが、ナビはマップの画面にして音量は消します(笑)
旦那はがっつりTVをつけていますが、ちょっとでも危ない運転をしたら消します!
問答無用!!
だって死にたくないし、共犯になりたくないです😖
小さい子供もいるし!

• くぅ

くぅ

ですよね🤯

1人で勝手にやって勝手に事故ってなら、
    別に勝手にしてくれ(笑)なんですけど、私も娘も乗っててましてや家庭持ってんだからもう1人で勝手に出来る身じゃないだろって思って…🤯

何考えて運転中にアニメ見てんのかなと思っちゃって……😵

回答ありがとうございました😀

• 2月24日
Aママ

うちの旦那は仕事上よく電話が掛かってくるので、運転中に電話が掛かってきたらBluetoothイヤホンで通話してますよ😌

• くぅ

くぅ

私も、電話ならいいんですよ📞
    ただアニメ見てるだけで、しかもイヤホン付けたのも電話かかってきたから、とかじゃなくて

突然イヤホン付けて、アニメ見始めたので……

娘も私も乗ってないなら勝手にしてくれって感じなんですけど、私も乗ってるし娘だって乗ってるのに…何考えてんのかなと思っちゃって…🤯

回答ありがとうございました😌

• 2月24日
くまぴ

ハンズフリーのイヤホン(通話で)つけてるドライバー多いですよね

私はしないので違反かどうかは分からないですが通話はいんじゃない?って思います
周りの音が聞こえなくなるほどの大音量、両耳塞がってるっていうのはダメなと思います

アニメ見るってことは携帯を凝視してるってことですよね?
危険すぎるのでやめたほうがいいと思います

• くぅ

くぅ

私も電話なら仕方ないしいいかなーって思うんですけど、アニメ見てて…

しかも電話かかってきて付けて、その流れて付けっぱなしにして、とかなら分かるんですけど

電話かかってくる訳でもなく、突然ハンズフリーイヤホン付けたと思ったらアニメ見始めて…

0歳の娘も乗ってんのに何考えてんのかなと思っちゃって…🤯

回答ありがとうございました☺️

• 2月24日