※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが下痢っぽいうんちを続けています。普段の様子は変わらず、病院に連れて行くべきでしょうか?

生後4ヶ月のうんちのことです。

普段は2〜4日に1度でうんちします。
2日前に下痢っぽいうんちをして、昨日はおならと一緒に出た感じのちょこっと下痢っぽいうんちでした。
先程おむつを変えると、また下痢っぽいうんちをしてました。

病院に連れて行くべきですか?
それ以外は普段と様子は変わらないです。

コメント

もず

下痢が続くようなら受診された方がいいかと思います😭
赤ちゃんの下痢は長引くので、整腸剤を出してくれると思いますよ(*^^*)

うちの子が今下痢で治療中ですが、整腸剤を2週間飲んでも治らず、乳糖不耐症になってしまい、今は乳糖不耐症の治療中です( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの下痢は長引くんですね!💦
    明日ちょうど予防接種なので相談して、今日は様子を見てみます。
    乳糖不耐症になるのもかわいそうですね😢

    • 2月24日
  • もず

    もず

    下痢も一時的なものなら問題ないみたいですが、続くようなら早い段階で整腸剤飲んだ方が治りも早いみたいです(*^^*)

    そうなんです( i _ i )
    まさか乳糖不耐症になると思ってもいなくて(><)
    お子さん、早く良くなると良いですね😊❤️

    • 2月24日