※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が赤くてカサカサになっているのは何でしょうか。顔には乳児湿疹がありますが、他の部分はどうしたらいいですか。

もうすぐ生後3か月の赤ちゃんがいます。
お風呂が上がりに体を拭いていたら、腕や、背中、足などところどころ肌が赤くてカサカサに💦この肌荒れのようなものは一体なんでしょうか。。
顔に乳児湿疹は出ていてそれは落ち着いたのですが💦

コメント

ままり

カサカサなら乾燥じゃないですかね❓️🤔
保湿はしてますか❓️
厚着しすぎたりしてたらすぐなりますよ。

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます!保湿は一応していましたが、足りなかったかもしれません(^◇^;)

• 2月26日
あ

乾燥だと思います😣
娘もよくお風呂上がりに出てました😣お風呂上がりは血行が良くなるので、荒れているところが日中よりも目立ちやすくなるみたいです。
皮膚科でヒルドイドクリーム出してもらって、朝晩保湿してからは落ち着いています🙂

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます!
    たしかに、お風呂のときに目立つ感じです!
    あまり酷くなってきたら、病院受診してみます!

• 2月26日
ちゃか

乳児湿疹っぽいですけどね?💦
うちの子も乳児湿疹いまだに繰り返してますが、乾燥っぽい時もあればぶつぶつできる時もあり赤みだけの時もありいろいろですが、病院行くとやっぱり乳児湿疹だと言われ、薬塗って落ち着き、、の繰り返しです!
もしかしたらそのカサカサを放っておくとそのうちぶつぶつできたりするかもです😣

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます!顔には乳児湿疹できてたんですが、治ってきて、反対に体に出てきました😭クリーム塗ってみて、良くならないようでしたら病院に行ってきます!

• 2月26日