※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

保育園で使っているお昼寝布団について質問です。他の子供と被らないようにカバーを変えたいと思っています。皆さんはどんなお布団を使っていますか?

保育園で使っているお昼寝布団はどんなものを使っていますか?

子供が通う保育園は来月からお昼寝の時間が始まります。
今も眠たい子はお昼寝しているようなのですが子供はお昼寝なしでも1日過ごせるようで今はお昼寝してません。
来月から始まるのでお昼寝布団を購入したのですが、西松屋の一番安いセットのお布団を買ったので絶対に他の子供たちのとかぶるだろうなと思っています。
カバーを変えようかなとも思っているのですが悩んでしまって、、、
皆さんはどんなお布団を持たせてますか?
保育園ごとでも決まりがあり違いがあるかと思いますが、参考にさせていただきたいです!
見分けや使いやすさなどこうしたらいいよなどアドバイスいただけたらうれしいです!
写真もよろしければ見せていただけるととても参考になります(>_<)

コメント

みーにゃ

保育園に置いてあって写真はないのですが‥。。

うちは基本サイズだけ指定があって、それ以外は自由なのですが、保育園で注文できるものがあったので探すのが面倒なのもあり、保育園にそのまま頼んだのを使っています!
なのでみんな柄は同じですね‥。笑

でもとにかく名前をでっかく書けばわかります(^^)!

本体にもともと白い布が付いていたので、そこにデカデカと名前を書きました。
うちの子の園では、二つ折りにしてしまってあるので、
折り曲げた背表紙のところ(わかりにくくてすみません。二つ折りの背中の部分)に大きめの白い名前テープを貼って、ワッペンをつけて、そこにもでっかく名前書いてます♪

見た目ダサいですが、とにかく大きく記名する。目印のワッペンなどつける。
これが分かりやすいかなぁと思います。

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます!
    保育園で注文があったのですね!!
    名前とワッペンだけでも見分けつきますよね!
    カバー買うとなるとそこそこお値段しますし、作れることは作れますが時間もあんまりないので悩んでました(^_^;)
    名前やワッペンをつけるぐらいならできるなと思いました(^^)
    ありがとうございました!

• 5月22日
こた笑子

楽天で写真のを買いました!
男の子だったので、絵をみながら、車の名前を言ってます!

今のところ保育園ではかぶってないみたいです!

• そうまま

そうまま

ネットなど調べずに買ったのでこんなかわいい柄のがあるなんて知りませんでした!
    車好きの息子も喜びそうです(>_<)
    残念~(>_<)

• 5月22日
みぽりんっ!

私の所は特に指定はなく、なんなら長座布団でもいいと言われましました(笑)
さすがにそれはと思い楽天で購入したんですが、娘の名前がメイなのでトトロのお布団にしました(笑)
それで見分けやすいかなと(笑)
カバー変えるだけでも分かりやすくなっていいと思いますよ♪
良さそうな生地を買って手作りしてもいいと思います(^O^)(これなら絶対かぶらない)

• そうまま

そうまま

長座布団(笑)
    さすがにそこまでは言われませんでしたが、うちの保育園も指定がないので逆に悩んでしまって💦
    メイちゃんでトトロのお布団♥
    かわいいですし、分かりやすいですね(笑)
    うちのこもそうすけなので金魚か船の柄にしようかな(笑)

カバー変えればかぶることはないだろうなと思ってはいるんですけど、なかなか作る気力がなくて(^_^;)
    めんどくさがりいけませんね(^_^;)

• 5月22日
ぷぅぷmama

長男は、バースデーで西川のお昼寝布団
次男は、西松屋で安いお昼寝布団買いました!!

結果、、、
長男は、年中さんの時にサイズオーバーとペラペラで冬場寒いし痛いっと思って綿入りの大きめお昼寝布団に買い換えましたf^_^;)

次男もペラペラで可哀想なので近々買い換える予定です(;´Д`A

ポリエステル系の物は、安いけどペラペラですぐにヘタルのでおススメしません(>_<)

買うとき高くて痛いですが‥f^_^;)
綿100%の布団の方が体痛くないし卒園まで使えるのでおススメです☆

値段は、¥8000ぐらいでした。

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    お返事が遅れてしまって申し訳ありません(>_<)

お写真までありがとうございます!
    なるほど~
    確かにペラペラですね(>_<)
    夏場だけだからと思って安いものを買ってしまいましたが、使い心地をもう少し考えればよかったです(>_<)
    お写真のお布団はふかふかで気持ちよく眠れそうですね(>_<)
    布団を購入する前にお聞きすればとすごく後悔してます(>_<)
    とても参考になるご意見ありがとうございました!

• 5月24日