※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃の夜の睡眠時間や起床回数について教えてください。12時間連続の睡眠は過剰でしょうか?

生後3ヶ月頃夜一度も起きず何時間くらい寝ますか? 
また何時頃から何時まで寝るかよかったら教えてください✨
夜一度も起きず12時間って寝過ぎですか?

コメント

上の子が3ヶ月の頃
まさにそのくらい寝てましたよ!

20時から8時とかでした!

退会ユーザー

下の子が3ヶ月の頃も
    10時間くらい寝てました。

• 2月24日
  • り

3ヶ月くらいになるとよく寝てくれるんですね!!!

• 2月24日

退会ユーザー

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないですね😂

うちの場合は3ヶ月の頃が真夏でしたけど、体重も増えてたし、おしっこも出てたし、唇が乾いてたり大泉門が凹んでたりといった脱水時の症状も出てなかったのでそのまま寝かせてましたよ!保健師さんや助産師さんにもそれでいいって言われました。

• 2月24日
つやひめ

大体夜00:00〜朝6:00は寝てます。日によりますが…!
12時間は脱水症状が怖いですね💧私なら起こしてミルク飲ませます

• り

脱水怖いですよね😭
    飲ませた方がいいですよね💦

• 2月24日

うちの末っ子も一緒ですよ😊毎日夜は12時間まとめて寝てくれています✨
1日の体重が増えていれば問題ないですよ!

• り

同じですね!
    一度も起きず12時間寝るようになってみなさんどのくらい寝るのか気になりました😭
    起こしてミルクあげてますか?

• 2月24日

退会ユーザー

起こしてませんよ!生後1ヶ月からよく寝る子でかかりつけの小児科医と、出産した病院の小児科医にそれぞれ相談しましたが問題ないとのことでした😊
    1日トータルでどれだけ飲んでいるかが大事だそうですよ!
    ちなみに生後2ヶ月で入院したのでそのときに別の総合病院の小児科医にも聞いてみましたがうちの子は十分飲めているので好きなだけ寝かせてOKと言われました✨

飲みが良くない子だと起こして飲ませた方がいいかもしれません。

ちなみに上の息子たちも末っ子みたいな感じでした!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

いっぱい寝て良い子ですね💕うちの子も6〜7時間寝てましたが、助産師さんに脱水症状になっちゃうかもしれないから、5〜6時間でちょっと母乳、又はミルクあげておこうか‼️って言われました😂

• り

よく寝てくれて助かるんですが起こしてミルクあげたほうがいいのか迷ってました😭
    そうなんですね!
    やっぱり飲ませた方がいいんですね!

• 2月24日
えんじぇる

2日前に3か月になりましたが、一番起きずに寝てくれたのが8時間です。
でも、わたしの胸が張ってきておっぱいもダラダラ垂れてきちゃってたので、起こしてあげちゃいました😥

えむ‪‪❤︎‬

3ヶ月になってからは12時〜5.6時くらいまでは寝てくれるようになりました👶🏼

たくさん寝ておりこうさんなんですね🥺💕💕
そこまで気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ😊