※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

出産に対する不安や痛み、母親や女性の強さ、男性の立場についての感情を抱えています。

9ヶ月に入り早く赤ちゃんに会いたくて楽しみで仕方がない反面出産怖いです。😭会陰切開とかその後縫ったりとか。陣痛の痛みも。産院では産後すぐから母子同室なのでその痛みに耐えながら赤ちゃん見てられるかな〜とか不安です😥鼻からスイカと言われてもまず鼻からスイカ出てきたことないし😅生理痛は比較的重い方でしたがそれ以上に痛いんだと思うと計り知れないです😂今も今で身体中痛くてしんどいのにこれからもっとひどい痛みが待ってると思うと不安です世の中のママさんや自分の母親は本当にすごいですね。😔自分で自分の子供産めるのは女だけの特権だし女に産まれてよかったと思う反面男の人はいいな〜とか思ってしまいます。

コメント

💎

わかります!でも、私なんか生理痛重すぎて救急車で運ばれたりすることもあるくらいでしたが、
出産できましたし、意識もきちんとありました😂今思えば、生理痛重い方が少し得なような気がします😂🙌頑張ってください✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

生理痛は重い方が出産は楽に感じるとよく聞きます💦
    大丈夫ですかね、笑
    ありがとうございます!🌟

• 2月24日
mii

うん、うん、分かります🥺💓未知のことって怖いですよね🥺💓いくらレポを読んでも出産は人それぞれだし、、、。
だけどいざとなったら頑張れますよ🤝✨陣痛は痛みに耐えながらも産まなきゃ終わらない!と腹を括れましたし、産後は会陰切開の痛みより、私って凄いことを成し遂げたぞー!という子ども出産した達成感でいっぱいでした😆
無事に出産されますように💓💓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

怖くなるだけなのでなるべくレポを読まないようにしてます…笑
    終わりがあるものだし頑張らないと終わらないですもんね😂💦
    ありがとうございます!❤️

• 2月24日
mam

私も初産の時に同じようなことを思いました。
陣痛が痛い分会陰切開はそこまで痛くなかったです。例えるなら注射をするようなチクッというかピリッとするようなそんな感じでした🙏🏽
縫う時は麻酔を打ってくれました!

もう2人目とか絶対産めない!って思ったくせに2人目妊娠中です😂痛みって忘れます(笑)不思議ですよね〜

ぽんちゃんさんも不安だとは思いますが痛いながらも終わりがありますので頑張ってください💗

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ママリを見てると切開の後縫うのが痛いとよく見かけるので不安でした😂
    私も前もってちゃんと麻酔してくれるか不安解消のためにも聞いておこうと思います😅

ありがとうございます!!🌟

• 2月24日
匿名希望✌︎

私ももうすぐ出産なのですが🥺

一人目のとき陣痛出産は正直思っていたほどでもなかったので今回はそんなに怖くないのですが..

お股が😭
会陰切開した上、さらに裂けて中まで9針縫いました💦
それが産後2〜3ヶ月痛くて、またそうなるのかと考えると怖くてたまりません...

でも時が来れば逃げられません😭!笑
なんとかなります!!笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

切開したのにそこからまた裂けちゃうなんて想像したら怖いです😅💦

ママとして初めてのお仕事ですし逃げられませんね😂
    頑張ります!
    頑張ってくださいね!!!

• 2月24日
み

私も切られるのが怖くて(私の産院では初産は切りますって宣言されてました😂)ずっと不安でしたが、いざその時になると「何でも良いから早く切って!」って思ってました(笑)
出産は思ってるよりも全然痛くなかったです✨
産んだ後、妊娠期間がなければ、まだまだ産めるって思ってたぐらいです🤭
お昼過ぎに出産しましたが、夜には普通に歩いてました(笑)
…が、深夜に後陣痛で死ぬかと思いました😂
初産の人はあまりないそうですが、私は出産より辛かったです💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

逆に早く切ってー!ってなるんですね😂
    最初から宣言されてた方がなんか心持ち丈夫な気がします。笑私のとこは、切るかもしれないし〜としか言われてません。笑

後陣痛は体内から何かを押し出す感じですか?🤔
    終わってからも痛みあるなんていつ終わるんだよって感じですね😥

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

初めてだとファンだし怖いですよね😭😭
私もでした!!

鼻からスイカってえ?!って思ってましたが、私は分娩は想像より痛くなったです!
3600gだったので大きめだとは思うのですが😂
いきむのに体力使うので、それに疲れて、休憩!って言って待ってもらったりしてました笑
汚い話で申し訳無いのですが、便秘で中々便が出てこなくて頑張って踏ん張る感じと同じように感じました笑

私は分娩よりも予定日超過の為促進剤使ったのですが、その影響で38度強の高熱が出て陣痛もあるしで、意識朦朧、悪寒、陣痛来ると痙攣並みに震える、採血の親指ギューすら力入らないって状態の方がしんどかったです😂😂
あとは縫うのは麻酔されるので平気だったんですが、病院によってから人によってかわかりませんが、子宮の中の汚れ?を取るとかでガーゼ突っ込まれてグリグリされるのも痛すぎました💦
こんなん聞いてない‼︎って感じでした・・

出産控えているのに怖がらせてすみません😓
友達数人促進剤使っても熱出たケースは無いので、体質にもよるかもしれませんが、もし同じケースになった場合こう言った状態になるかも知れないなど知っておいた方が楽かなと思い書かせていただきました>_<
長くなりすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンじゃなくて不安←です💦
    失礼しました(TT)

• 2月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

1か月前にご出産なさったのですね!おめでとうございます👶🏼❤️
    3600グラムは大きめですね!
    便秘もかなり妊娠してから酷かったですがあれもあれでかなり辛いですよね。笑

促進剤はちゃんと使用すれば大丈夫と聞きますがそれなりに赤ちゃんやお母さんが亡くなったお話を聞くので不安です😥
    子宮の中の汚れなんてとるところあるんですね…

ありがとうございます!!🌟

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ状態は違いますが、安産になること祈ってます❤️
    コロナやインフルエンザ払ってるので気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さい!

あと今のうちに出来る範囲で赤ちゃん居たらしばらく出来ない事などやっておくと不安も滾れると思います♪♪

• 2月24日
はしこ

意外とどうにかなります!
とりあえず私はひたすら腰とおしりが痛くて苦手な痛みの傾向だったので叫んでました😂
でも出産の痛みもそれぞれで、痛くなかったよ!なんて話も聞きましたし、心配し過ぎなくて大丈夫ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
でも本当に世の中のお母さん達って凄いですよね...今でも思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

終わりがあるものだしどうにかなりますよね😂
    おしりも痛くなるんですね。。
    痛くないとゆう方も結構見かけます!!
    本当にすごいです😂
    母はつよいですね😂

• 2月24日
みい

出産が怖い気持ちすごくよく分かります!私も出産前は不安でした。
結論から言うと、なんとかなります!私の経験を話しますと、陣痛は痛かったですが間隔が空くのでまあまあ耐えられるレベルでした。会陰切開は結局したのか不明(多分してない)ですが、切開しなかったせいで結構裂けました。余計不安にさせてしまったらごめんなさい。でも、裂けた痛みは全く感じませんでした。産むのに必死だったからだと思います。産んだ瞬間は、痛いというよりも開放感を感じましたよ。でもその後、縫うときが一番痛かったです。痛い痛い痛い痛い!と叫んでました💦でもまあなんとかなります。切開してもらえていればこの痛みも少なかったのかなと。なので次は、切開してもらいたいと思っています。
続いて産後の話ですが、私は産後の痛みはあまりありませんでした。会陰縫合の痛みは多少残りますが大丈夫です。そして産院にもよると思いますが、痛みや疲れがある場合は新生児室で預かってもらえたりします。昼間だけ同室とか。

不安はたくさんあると思いますが、応援しています。赤ちゃんに会えるの楽しみですね!ファイトです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

産後の話までありがとうございます!!😊
    産後は彼や実母に少し甘えようかなと思います😂
    応援ありがとうございます🌟

• 2月24日
あーちゃん

全く同じこと毎日思いながら過ごしています💦

今も身体辛いのに、陣痛、出産の痛みはどんな感じなんだろう?と不安でいっぱいです😱

実妹は、3人自然分娩で出産してるんですが凄いなぁと尊敬しちゃいます😅

無痛分娩も考えましたが、痛みがなくなるといきめないとか、無痛と言っても多少痛いらしいので、結局自然分娩で産みます💦
つわりもかなり辛く、2回も入院したので、結局妊娠中ほぼ辛い日々を送っています😢

お互い無事出産し、幸せな瞬間が訪れることを祈って、あと少し頑張りましょうね💕

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

不安ですよね😅
    自分がこうゆう立場になってみると母は強しとゆう言葉が本当にわかりますね😔

私も切迫で入院しましたが今も動くだけで辛すぎて何もしたくないです😂

頑張りましょう🥰

• 2月24日
r

4日前に出産してきました~👶🏻💕
わたしも早く会いたい反面、出産に対してかなりびびってました💦
会陰切開や縫合怖いですよね💦
でも大丈夫ですよ😊💕
私の場合、会陰切開する前に裂けてしまいましたが裂けたのも1cm程度で縫合する時も麻酔を打ってから塗ってくださったのでほぼ痛みは感じませんでした!
麻酔を打つ時にちょっとだけチクッとするくらいです!
(毛を抜いた時のチクッと感くらいかそれ以下です!)
縫われている時も何かモゾモゾしたり引っ張られた感覚がほんの少しありますが痛みは全くありません😊
安心してください😋
痛みは人それぞれですから、もし痛みがあったとしても出産した喜びや嬉しさの方が勝って痛いことすら忘れてます😂笑

私は予定日を11日過ぎても生まれなかった為、
バルーン(24時間)→促進剤&陣痛(22時間)の合計46時間かけて出産しました😱
だんだん痛くなるのは当たり前なんですが痛くなればなるほど会える時間まであと少しになってきたんだ!と思うと希望になりました😊
分娩台に乗ってしまえばもうこっちのものですwww
分娩台に乗ってから何十時間もかかることなんてそうありませんし
私もいきんで5回目くらいで頭が半分ほどでたところで助産師さんが引き出してくれました!
分娩台に乗ってから約20〜30分くらいだったと思います!
乗ってからは出てくるまで一瞬に感じますよ😊

私の場合ですが
陣痛中に役立ったものが
★カイロ
(腰とお腹を温めて痛みを少し緩和するため←生理痛の時よく試してた方法です)
★冷えピタ
(頭を冷やしてスッキリさせる)
★テニスボール
(よく聞くと思いますがお尻に当てておく)
★タオル
(陣痛に耐えてる途中で呼吸をしっかりしないと過呼吸になるので
過呼吸になりそうになった際に口元や顔を覆いつつ呼吸を整えたり
痛みを我慢している時に握りしめたり噛み締めたりしてました笑)

その他色々ほかの経験された方からのアドバイスあるかと思います😊
怖いですが陣痛来てしまえば覚悟できるものですよ😊💕

助産師さんから出産前に聞いたことですが、
「出産したことによって幸せホルモンが大量に出るから
出産中や後の痛みは記憶に残りづらい状態になるから大丈夫だよ!
痛くても幸せホルモンが出るってことは
立派なママになれる証だよ😊
あなたが女性であって出産を経験できることに誇り持って
しっかり元気に赤ちゃん産んであげようね💕

それが今できるママから赤ちゃんへの最大のプレゼントだよ💕」

と言われて出産が怖くなくなりました😊

ぽんちゃんさんの記憶の片隅にでもぜひ残していてくださればと思います😊💕

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ご出産おめでとうございます🌟
    出産に役立ったものや経過まで教えて頂きありがとうございます!!
    陣痛が怖すぎて忘れていましたが陣痛はあと少しで会える証拠ですもんね👶🏼❤️
    ママから赤ちゃんへのプレゼント、とゆう言葉とても素敵ですね😻🌟

ありがとうございます😊

• 2月24日
はるひ

私も全く同じです…本当に…
最初はいや〜意外といけるっしょ〜!とか調子乗ってましたが、
出産が近づくにつれて怖くて怖くて…
我を忘れて叫んだりとかもキャラじゃなさ過ぎて恥ずかしいし、陣痛はもちろんお股切るのも縫うのも未知すぎて想像すらできなくて怖いです😂💦
今こんなに体痛いのにこれ以上の痛みが待ってるなんて考えたくもないですよね…
でも赤ちゃんには早く会いたい…😭
あ〜旦那はいいなー(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

怖いですよね😅💦
    皮膚を切るなんて未知すぎますよね…😂笑

もうすぐ会えるし
    すぐ終わると思って頑張りましょう!!✊🏽

• 2月24日
(*´∀`)♪

不安な毎日を過ごしています。
人それぞれ違うだけにいろんな人の体験談を頭には入れていますが自分がどの症状が出るのか考えちゃっています。
生理痛が軽い方なので痛みが出ればわかりやすいかなとも思ってますが間隔を計れるか、おしるしや破水は気付けるか不安ですね💦