※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

2歳前の子どもがワッフルケーキを完食しました。同じようなスイーツを2歳前後の子どもに食べさせている方はいますか?

2歳前にして、ワッフルケーキエールエル
のワッフル(ストロベリー)を
1個完食してしまいました😂

たまーには良いですよね!?
2歳前後でこういうスイーツ皆さん
たまに食べさせてるんでしょうか?

コメント

シュークリームとかショートケーキとか、たまに食べるときもありましたよ!

• はなこ

はなこ

たまには良いですよね!?ありがとうございます。

• 2月23日
fuitsu

わぁ♡美味しそう♡

たまーにはいいと思います!
もう大人が食べてるの欲しがったりしますしね!
わたしはちょっと神経質なのであんまり甘いのはあげないですが、実家に帰ったときやお友達の家に行ったときにもらったりしたら、その場の楽しい雰囲気と共にイベント的になら、たまにだしいいかなーと思ってます!

• はなこ

はなこ

そうなんですよね、私も普段は神経質で市販のお菓子とか食べさせないんですけど、実家で集まってみんなが食べてたら一緒に食べさせてあげたくなってしまって😁嬉しそうに食べてた表情が可愛かったです💕

• 2月23日
  • fuitsu

fuitsu

わぁ〜同じです〜😋
    うちも実家でみんなで集まって出してもらったお菓子とかは、今日はみんな居るから特別だよー!みんなで食べると美味しいね♡って伝えてます!
    美味しいもの食べて、そういう空気を楽しむのも大事ですよね!

• 2月23日
  • はなこ

はなこ

同じですね💕美味しいものを一緒に楽しめるようになってきて親としても嬉しいですよね😄ありがとうございます!

• 2月23日
はしこ

たまに上げてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
大人と同じのを食べると嬉しそうにするのが微笑ましくてついつい(^^;

• はなこ

はなこ

嬉しそうな表情、たまらなく可愛いですよね!たまには良いですよね!

• 2月23日
じゃがりこ

あと1週間ほどで1歳7ヶ月ですが😭💦
私がシュークリーム食べてると逆からかじられます😂
その顔がかわいいのでついつい…。
ちょっと、たまにならいっか!と思ってます

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    かじってくるの、可愛いですねー😂

• 2月24日
ゆこ

うちは、食べさせません。
それは、歯磨きをちゃんとやらずに、仕上げ磨きも口をまったく開かずに十分にできないこともあるからです。
歯医者さんにどうしてもできない時があると相談したら、虫歯の元になる砂糖を少なくすればいいと聞き、おやつは砂糖がなるべく入ってないものをあげています。

歯磨きがちゃんとできるようになったら解禁しようとは思ってます。
なので、仕上げ磨きができるお子さんなら、たまに食べさせるのはいいと思います😊

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    仕上げ磨きがちゃんとできるかどうかが大事なんですね😅うちは1歳半すぎてようやく出来るようになった感じで、今でもたまにイヤイヤして苦労することもあります😅

• 2月24日