※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子育てしながらユーキャン食生活アドバイザー資格の勉強中。他の合格者の勉強方法やふせんの活用方法を教えてほしいです。

カテ違いだったらすみません!

子育てしながらユーキャン食生活アドバイザー資格の勉強をしています
ですが私なりの勉強方法がこれでいいのかよくわからなく
なり、子育てしながら資格の勉強されて合格された人の
勉強方法を教えてくれたら幸いです、、、

できるだけ細かく知りたいです( ´•д•` )💦
ふせん 等使った人もどーゆうふうにはっていくのとか、、、
佐々木希さんがふせん貼っているの見ましたが、
どーやってしたんだろーと思いそれもわかる人も
教えてほしいです、、、宜しく御願い致します。

コメント

くりーむぱんだ

ユーキャンでと調剤薬局の資格を取りました。
私は子供をおんぶして立ったまま教科書をひたすら読みました。時間は決めずにご飯作る最中とか空いた5分10分で教科書読んでいました。あとは自分が理解するまで問題解きました😊問題も立ったままです
子育ての導線の中に勉強を取り入れた感じなので、立ったままの勉強方法でした。
でもやっぱり自分が理解していない部分を知る事って大事だなって思いました✨
付箋はよく開いているページとか間違えやすい部分や自分の苦手な部分などに貼ってました☺️ただこれが正解なのか分かりません。
私ももう一つ資格を取ろうと思ってます✨
育児しながら資格を取るって大変だと思いますが頑張って下さい😊

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます♡

• 2月28日