※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

これからマイホームを建てるんですが、前まではキッチンは収納が多い方…

これからマイホームを建てるんですが、
前まではキッチンは収納が多い方がいい!とおもっていたのですが、
息子がかまってちゃんなことが増えてきて、
洗い物してるとしがみついてきたり…(笑)
食洗機あれば、ほーい!って入れておけば
その間だけでも相手してあげれるかなぁ…?と思えてきて( ´•౪•`)
これから2人目も生まれるので、食洗機つけた方が便利かな?と思えてきました…(;ᴗ;)♡
やっぱりつけておいた方が便利ですかね??

コメント

らか

確実に便利だと思います!あった方がいいですよ✨

りかんちゅ

2年前にマンション購入しました。食洗機は標準装備だったので、欲しくて付けたわけではありませんが、今では無くてはならない存在です!笑
食後の家事がものすごく時短になりますし、あればとーっても便利ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

絶対あるほうがいいし、節水にもなるかと!

ママリ

食洗機つけるなら、深型がいいですよ!!
浅型はまーったく入らないし落ちないです!!
結局我が家は普通に洗って乾燥のみで使ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥のみもできるんですね!使ったことないので知識なかったです☆

• 2月27日
あん♡そう♡よう

絶対あった方がいいです!
上の方が言ってるように深型🤩

moon

食洗機使えない食器が多いので、つけなかったです。
洗い物は夫担当なのと、最近は気が向くと娘がやってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんも、娘ちゃんも手伝ってくれるなんて最高ですね!(;ᴗ;)うらやましいー!

うち、旦那が洗うと、汚れ残ってたりして(笑)結局自分でやればよかったと思うので、難しいです(´Д`)(笑)

• 2月27日
ぶらっくさんだあ

食洗機ないと生きていけませんwでも欲を言うならミーレかボッシュのが欲しいです。

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ないです!☆

旦那や、義母さん(付いたキッチン使ってるので)にも相談したら、あとから付けるとか、別で買うとか大変だから最初からつけるならつけたほうがいいよ!とのことで、検討してみます( ´ω` )/♡

楽できるなら、それでいいや!(笑)と思えてきました(*´﹃`*)