※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

ランドセルラックはどんなのを使っていますか?2人分の学校用品の収納はこれで足りますか?教科書は学校に置いておけますか?カラーボックスの方が安くて良いでしょうか?

ランドセルラックどんなの使ってますか?
2人分の学校用品の収納ってこれぐらいで足りますか?
教科書って学校に置きっぱでしたっけ?
カラーボックスとかのが安くて良いのでしょうか?

コメント

ぶっつん

銀色のステンレスのラック使ってます。
写真は2人分というよりは1人分のような気がします。
教科書は普段持って帰ってますね。
通常時は大丈夫なんです。でも、週末は体育服に給食着、上靴にランチョンマットとやたら持って帰ってきますし、長期休みになると粘土ケース一式や探検バック、鍵盤ハーモニカ、お道具箱、算数セット、縄跳び、2〜3年になったら絵の具セット、習字セット、縦笛なんかもあります。あと作った作品もポロポロ持って帰ってます。
なので、全部入れようとおもったら、写真では1人しか無理かな。
長期休みのものを別のところに置く、だったら2人行けると思います。

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます
    ステンレスのラックだと教科書等立てて収納しにくくないですか?
    4段くらいですか?
    4段くらいのカラーボックス2つのが良いかなと思い始めてきました(笑)安いし

• 4月27日
  • ぶっつん

ぶっつん

教科書はステンレスラックの下にIKEAの家具を置いてて、それにいれてます。ただの四角い箱に後付けで開きの扉をつけただけのやつなんですが。
    確かにステンレスラックには教科書は不向きですね。
    カラーボックスがいいですね😂

• 4月27日