※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

フリマアプリでレッスンバッグを探しています。オックス生地はペラペラですか?キルティング生地は使いやすいですか?おすすめのバッグがあれば教えてください。

入園に向けてフリマアプリでハンドメイドのレッスンバッグを探しているのですが…

オックス生地というものは裏地が付いててもペラペラした感じになるのでしょうか?🤔

キルティング生地のある程度かっちりしたものの方が子供は使いやついでしょうか?

レッスンバッグを購入する上でこういうのがいいよ〜というのがあれば教えてください🙏

コメント

みう

オックス生地だと、キルティングと比べて薄い感じにはなりますかね。
好みかとは思いますが、私は手提げはキルティング派です。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    やっぱり薄い感じになってしまうんですね!
    キルティングで探してみます🙏

• 2月23日
  • みう

みう

オックス生地のが豊富なんですけどね。なぜかキルティングだとキャラものが多くて💦

私は手提げをキルティング、巾着等をオックス生地で、同じ柄にしました♡

• 2月23日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね😭ハンドメイドの可愛くて色々みてましたが殆どがオックス生地なのはそういうことなんですね💦

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨✨

• 2月23日
あやこ

私は表地オックスで、裏は帆布を使用したので、しっかりした作りです。
芯を張ったりしていれば強度はあると思います。