※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

関係再構築のために旦那が出してきた解決策が異常だと思うのですが、皆…

関係再構築のために旦那が出してきた解決策が異常だと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

まず、お互いの要望としては、
旦那は家事をもっとちゃんとやって欲しい。
私はもっと助け合いたい。
といったものです。
私たちは共働きで2人とも朝7時に家を出て、私が夕方娘を迎えに行き17時頃帰ってきて、寝かしつけまで一人で担当しています。旦那の帰宅は21時半ごろです。
旦那といるのがしんどくて離婚をしたいという私に対し、旦那が出してきた解決策は、全て(家事育児お金)役割分担にしようということでした。相手に期待するからだめなんだと。
家事はそれでいいかもしれませんが、旦那の場合決めたことが一度でも出来てなければアウトです。
なので私が一度でも寝落ちしたり夕方娘の機嫌が悪くて家事が残ってたらまた辛いことがあってもそれを理由に私が悪いと言われるのが目に見えてます。
育児はどれだけ私の体調が悪くても、自分の担当だと分かってれば俺が協力しなくても嫌な気分にならないだろうということです。私が高熱で寝込んでも面倒は私が見るのが当たり前で、そんな状況に娘を置いておくことにも何の疑問も感じていないようです。
お金は家庭に関する買い物はどうしても私が多くなってしまうため、旦那が使っていないのにお金が減るのが嫌なので財布を分けようと。お小遣いも俺の方が働いてるからもっと欲しいということでした。
離婚したからといって期待しなくなるわけではないだろう、それなら割り切って一緒にても問題ないだろうと言われました。

これで解決するとは到底思えません。
こんな関係は異常だと思ってしまいます。
こんな家庭で育つ子供はどう思うのか。

みなさんはどう思われますか?

コメント

はな

なしですね。
ご主人の言ってる意味がわかりません。

育児に担当って、じゃあ、父親やめろって思います。

• まる

まる

ですよね。
    私もそんな父親ならいる意味ないって言ったんですがイラッとしてそうでした😅
    そもそも育児に関して役割を決めようと思う時点でいらないですが。

• 2月23日
🦖🦕🐾🐰

そんなのなんの解決策でもないです。
逆にそれで一緒にいる意味が見出せませんね。離婚して養育費貰った方が期待しないし、気持ちも楽だと私なら思います!

• まる

まる

ですよね!こんな冷めた家庭を作ることの何が解決なのか。
    私もそう思うので頑張ります!

• 2月23日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

ほんとご主人離婚切り出された意味なにも分かってないですよね!
    シングルももちろん大変でしょうが、余計なストレスはなくなると思うので、頑張ってください!!

• 2月23日
ちゃぴ

それ、解決策なんですか?笑
そんな提案されたらもっと離婚したくなります〜。
家事育児やらないお財布別でおこづかい増やせって。。旦那さんいる意味ないですよね笑

• まる

まる

私もさらに嫌いになりました笑
    育児のところが一番許せないです。
    なのに私が別れたいのは自分勝手な理由なので子供のために離婚せず一緒にいるべきだと主張しています😅

• 2月23日
リ

典型的な子供より自分が大事なタイプだなぁと思いました😇
一緒にいても子供が1人増えたようなもんで、ストレス溜まる一方な気がします(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬