※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
ココロ・悩み

産後、食事が気持ち悪く感じてしまい、食べることが辛い。体重増加や旦那からの言葉で自信を失い、食べたくないと感じることが増えている。摂食障害になりかけているかもしれない。

摂食障害になりかけてるかもしれません。

現在産後3ヶ月になろうとしてます。
もともと自分が作った料理が好きではなくむしろ
気持ち悪いのであまり食べられません。
産後さらに気持ち悪く感じてしまい、一口、二口食べるのがやっとです。

スーパーのお総菜とかは食べられたのですが、最近
食べてる途中ふと食べたく無くなってしまい捨ててしまいます。冷蔵庫が食べ物で埋め尽くされてるのを見るのも嫌です。 お味噌汁作って余ると旦那に内緒で捨てて「昨日の残った味噌汁食べちゃったよー」と嘘ついてます。少食と聞かれたらどちらかと言うと元々食べるのが好きで良く食べてました。

出産の時の体重が66キロ(元が52キロ)で
産後すぐ体重は戻ったのですが、もしかすると
女としての自信がなくなってしまったのかもしれません。産後の身体を旦那に見られたりするのが嫌で
皮が余って妊娠線がっつりで 旦那に冗談で「デブ」と言われてかなり気にしてます。少しでも嫌なこと、悲しいことがあるとずっと気にしてマイナスに考えてしまって。。。夜断られたりすると病んでしまい、一日中気にしてます。

自分が太ってるからかな、妊娠線で身体汚いから
そんな気にならないのかなとか、浮気されたら嫌だな浮気されたくないから痩せて綺麗にしないとってもはや強迫観念に近いです。
自分に自信がなくて辛いです。
気にせずに美味しいもの沢山食べたいです。

コメント

まゆ(. ❛ ᴗ ❛.)

体を動かすことはどうでしょう?
お子さんがまだ小さくてジムに行くのは難しいかもしれませんが、お家でストレッチや筋トレなど体を動かすとまた気分が違います✨

食べ物ではなく違うことに目を向けることが大事になってくるかと思いますm(_ _)m