※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

マンションの防音対策について、カーペットやジョイントマットを敷いていますが、ズレがストレスです。18畳の広さで予算的に厳しいため、オススメの防音対策を教えてください。

マンションの防音対策どうなさっていますか?

まだ注意されたことはないですが、子どもが走り回ったりジャンプしたりでうるさいだろうなと思っています。下の階の方は小型犬を飼っている60代くらいの女性(と多分家族?女性にしか会ったことはありません)です。

私たち家族が引っ越してきた頃は、子どもがまだハイハイ期だったのでそんなにうるさくはなかったと思うのですが、今はテレビを見たり音楽を聴くと踊り出し、まだ身体を制御できていないので踵で着地したりわざと転んだり…

ちなみに上の階には小学生の男女がいますが、たまに癇癪を起こしたのかな?って時にドシンドシンと聞こえることはありますが、他は全く聞こえません。

そんな環境なのですが、防音対策どうしたらいいでしょう。今はカーペットを敷き詰めて、特にうるさく動く場所はカーペットの下にジョイントマットを敷いています。ジョイントマットを見えるように並べると剥がして遊んでしまいます。現在カーペットを並べているのですが、滑り止めをしていてもズレるのがストレスです。
ただ、リビングとダイニングを合わせて18畳ほどあるのでなかなか高い防音設備を入れるのも予算的に厳しいです…

なにかオススメの防音対策はありますでしょうか(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目めっちゃ悪いですが、うちは下の方が来月赤ちゃん生まれるので全面にジョイントマット敷き詰めました!🥰🥰12畳です😊

• まる

まる

ジョイントマットがお手軽ですかね💦
    うちの娘は繋ぎ目が見えるとそこから剥いでしまいます…

• 2月23日