※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と喧嘩して家を出たけど、息子のことを思い出し帰る。気持ちの切り替え方がわからない。同じ経験の方いますか?

情けなくて誰にも言えないのでここで吐き出させてください…
旦那と、些細なことで喧嘩をしました。
旦那が穏やかで優しいおかげで、いつもは喧嘩などしない仲が良い夫婦です。でもあることが許せなく喧嘩に発展。結婚して初めて家を飛び出しました。
行くあてもなく、カフェで飲みたくもないアイスティーを飲み、大切な大切な息子のことをおもっては「なにやってんだろう」と情けない気持ちになっています。さいわい、旦那は息子をとても良くみてくれるのでひとまずは安心ですが…
大切な大切な息子の為にこの後ちゃんと家に帰りますが、うまい気持ちの切り替え方がわかりません。

皆さんはこういった経験ありますか?

コメント

るんるん

カフェで落ち着いたら散歩して帰るか何か買い物でもすれば気が晴れるかもしれませんよ👍🏻
私も旦那にムカついて一人で何処かに行ってるうちに、まあ帰るか…ってなって帰りますwよくありましたよ😅どういうことが許せなかったのか内容の程度にもよりますがうちは時が解決する系だったのでそれで済んでます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当に些細なことなんです(笑)なので尚更自分は一体何をやっているんだろう……と。

そうですね。せっかくだから少しゆっくりしてから戻ってみます。少し体調も悪く、心も疲れていたみたいです。
    よくありました、というお言葉に励まされました!ありがとうございます😊

• 2月23日
  • るんるん

るんるん

1人でカフェなんて今の私たちには贅沢な時間ですからぜひ楽しんでくださいwわたしもほんとたまーに行かせてもらってます1人カフェw
    体調悪いと何かに当たりたくなることありますね…ほんとわかります。
    世間で夫婦喧嘩とは大抵些細なことが多いようですね❗️うちもだし、どこのご家庭にもあることだと思います。
    元気出してください😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

まいるんさんのおかげでとっても救われました〜😭あとは、どういう顔して家に帰ろうかという自分の安いプライドだけなんです(笑)こんなことなら初めから息子が悲しむことしなければよかったな……とほほ
    共感していただけただけでさっきまでのイライラが吹き飛びました😉

• 2月23日
まぁ

私は時々してました🤗
夫ばかり1人で遊びに行くのが許せないほど余裕がない時は、早起きして何も言わずに勝手に出掛けたり…(笑)
普段から家事や育児に協力的なので、たまになら夫の息抜きとして笑って送り出しますが、毎週だと流石にしんどくて💦
息子もパパが大好きなので、安心して私も息抜きしてます✨
そんな日は仲直りの意味と強制的ではありますが1日自由時間をくれた感謝の意味を込めて、スイーツを買って帰ります🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    スイーツを買って帰るだなんて…ステキです。。見習いたい。。😻
    家事や育児に協力的でいてくれるところ、一緒ですね!♡毎週はそりゃ疲れますよ😭お疲れ様です😭
    まぁさんのコメントをみて、帰ったあとは不貞腐れずにしっかりと向き合ってみようと思えました!

• 2月23日
かな

分かります。。。
私も出た事ありますが、喧嘩って他の人達から見たら大したことないんですよね。でも自分は日頃のストレスとか旦那の些細な言動とかで、いつもはキレないのに、その時はキレてしまったり何もかも嫌になり出て行ったりしちゃうんですよね…。

うちの旦那も育児家事やってくれます。でも、家にいるからこそ、もっとこれしてほしい、あれしてほしい、なんでこれはしてくれないの?なんで泣いてるのに寝てるの?イビキがストレス…っていろいろな事に腹が立ったり、手伝ってくれるのがありがたいはずなのに。

そして、手伝ってくれてる旦那にイラついてる不甲斐ない自分にもまたイラつくみたいな。
私は1人だから出来ることして帰ります。
カフェでお茶して、大好きな服見て、大きく深呼吸しながら時間にとらわれずゆっくり歩いて、そして、旦那の好きなお菓子を買って帰ります☺️

めるさんもご自身を責めないでくださいね。そんなに人は強くないです。人から見たら大したことない喧嘩でも、自分達から大したことありますから😊少しでも気分が晴れますように。

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます。足取りは重いですが、今まさに帰宅しています。親友と他愛のない会話をしたりショッピングをして気分が晴れました。怒って出て行ったはずなのに、帰った時のリアクションが少し怖いのは何故なのでしょう。笑

そして丁寧に心を読み取ってくださりとても嬉しいです。まさに、です。日頃のストレスが蓄積して今日爆発しちゃいました。おとなげないじぶんも、今日は認めつつそろそろまた愛する日常に戻ります!ありがとうございました!

• 2月23日
  • かな

かな

きっと旦那様もどうやって迎えようかとちゃんと帰ってきてくれるのかとか不安もあると思います😊足取り重いですよね…帰って顔見て何話そうとか、最初の言葉はなににしようとか。
    でもめるさんにとって大切な時間だったんです。それと同時に、爆発する事だってあるんだよって分かってもらえて良かったと思います。
    家出するくらい辛いんだーしんどいんだー!って爆発して良いんですよ!気をつけて帰ってくださいね😊

• 2月23日