※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

へその緒はガーゼを取り除かず桐箱に入れて保管していますが、くっついたりしないか不安です。皆さんはどのように保管していますか?

ふと気になったのですが、、、

みなさんへその緒ってそのまま桐箱へその緒ケースに入れてますか?上の子の時も下の子の時もガーゼに乗せて桐箱に入れられてましたがガーゼを取り除かずそのまま、保管していますがくっついたりしないのかなとふと不安になってしまいました。
みなさんはどのような状態でへその緒ケースに入っていますか?

コメント

ポニョ♪

産院から頂いたまま保管しています!へその緒脱脂綿の上にのせて入れています☺️

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ですよね〜!脱脂綿の上に乗ったままですよね!ありがとうございます♩

    • 2月23日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    よーく乾燥させてから蓋を閉めておけば大丈夫と言われました☺️

    • 2月23日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    今確認してみたら脱脂綿の上にありましたが大丈夫でした!上の子のは少し包まれてる感じがありましたが産院ですぐ取れたみたいで産院からもらったので変にいじらずそのままにしておきます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

箱庭入れたままですが、
生っぽいときに和紙とくっついちゃったみたいで、
はがそうとしたら和紙もくっついてて汚くなっちゃいました…
しかも2人とも同じこと事が起きてます😭

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    和紙が入ってたんですか〜💦それはショックですね😭うちは木箱でそこにガーゼのような脱脂綿のようなものが入っててその上に乗ってます。かなり久しぶりに確認しましたが大丈夫でした。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

箱に。です🙏😭