※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

子供がおもちゃに興味を持たず、スマホやリモコンに執着していて、一緒に遊ぶことが難しい悩み。息子との楽しい時間を作りたいが、どうすればいいかわからない。

毎日子供とどう過ごしたらいいのかわかりません
息子自身あまりおもちゃに興味がなく、スマホとリモコンに対する執着がすごいです
おもちゃのリモコンや電話を与えても本物じゃないと嫌みたいで、一日中泣いてるか走ってるかです
お絵描きしようと思ってもちょっと描いてあとはクレヨンを食べるだけです・・・
私も一緒に描こうとクレヨンを持つと速攻奪われ、ほかの色を持つとそっちを奪われの繰り返しで全く一緒に楽しめる感じじゃないです
どんなことしてもこんな感じで息子と遊んでも楽しくないです
息抜きにスマホやテレビでも見ようと思ってもリモコン見た瞬間触らせろと発狂し触らせないといつまでも泣いてます
スマホも同じです
公園に遊びに行っても道路に飛び出すだけです
以前支援センターに行きましたがおもちゃを投げるか走り回ったり脱走するだけでそれを追いかけて終わりました
みんなはお利口にママと遊んでるのに悲しくなりました
私もかなり集中力がないほうなので子供と遊んであげるっていうのが苦痛で仕方ないです
全然おもしろくなくて。
母親向いてないですよね
もっと毎日楽しませてあげたいのにどうしたらいいのか分かりません

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

外は走り回られると怖いですが、支援センターとかでは放牧してます😅
リサイクルショップのリモコンや使ってないスマホ(前に使っていたもの)を与えたりはしました😀

• り

ありがとうございます
    リモコン操作で実際にテレビ画面が変わらないと怒りだします・・・
    使ってないスマホはないのでタブレットでも買って使わそうかなって思ってます😖

• 2月23日
ドレミファ♪

1歳11ヶ月のぼっちゃんのお話でいいですかね❓
うちのもいいこでまってるとか手を繋ぐタイプでないので道路は遥か遠くにあるようなだだっ広い公園で放牧してます
あとは小さな公園でもしっかり柵があり出口も小さい公園ですって囲われてる所もうここから出たら強制終了すると言い聞かせてます😅
一緒にブランコに乗るとか少し前なら落ち葉シャワーしたりどんぐり拾ったり
おうちではそのときは踏切にはまってたので踏切作って遮断して「カンカンカン」あけて「ガチャ」通る「どうぞ」って遊んでましたー
新聞ビリビリとかボールコロコロしたりですかね🤔

• り

1歳11ヶ月です😖
    家の近くにそういうところはないので明日夫に頼んで大きい公園に連れて行ってもらいます
    踏み切り手作りしたんですか??
    すごいですね🙄🙄
    落ち葉シャワーきいたことあります
    明日やってみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

セリアにあるプールとかで浮くーとかの黄色い柔らかいポールと黒いガムテープでトータル200円今でも遊んでるしstop&Goの勉強になるので是非😊
    うちは言葉が遅かったのでカンカンカンカンとか音から始めたので😅

• 2月23日
  • り

遅くなってごめんなさい💦
    写真までありがとうございます!
    うちも言葉とても遅いです😖
    工夫されて遊んでるんですね
    参考になります😊

• 2月24日
ハル

うちの娘もスマホやリモコンにすごく執着します。
スマホは電話をかけたがるので、タブレットを買ってあげたら、YouTubにハマってしまいましたが…。
放置しておくとずーっと見ているので目覚まし時計でアラームをセットして、「ピピピーって鳴ったら終わりだからね!」と毎回毎回言い聞かせたら、今ではアラームがなったら自分で電源をオフにして片付けれるようになりました。
もしタブレットを与えるのであれば、終了の合図を決めておいたほうがいいかな、と思います。参考までに。

• り

うちも電話をかけてしまってとてもスマホは渡せません😖
    ありがとうございます
    アラームの合図で終わるルールにします!

• 2月23日
ミミ

早くて2歳半頃までは我慢の日々でした
最近はコミュニケーションが取れるようになり
一緒に遊べるようになりましたが
遊んで遊んで地獄てす笑笑

スマホは見せない、リモコンは使っていないリモコンの電池を抜いて渡してました。
新聞紙をビリビリにしたり帽子や鞄作ったりしてました😅

• り

喋りだしたらそれはそれで大変そうですね💦
    新聞ビリビリ楽しそうですね
    昼寝から目覚めたらやってみようと思います☺️

• 2月23日