※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

物を大切に使うことは節約につながります。必要以上に持たず、大切に扱うことが出費を減らすコツです。硬い物は100均でも長く使えると感じます。

物を大切にすることって節約ですよね🙂?
自分が生活するのに必要な個数ってあると思うんですよ😃
仕事着のインナーや靴下だったり、
ペンだったり そうゆう小さいことでも
必要以上に持ったり
雑に扱ってすぐ買い替える人とか
出費が激しい気がします😮
うちの夫ですけど、、、。

物って大切に大切に使えば長く使えますよね🙂
特に 例えば鏡だったりマグカップだったり、
そうゆう硬い物って100均だとしても
オーバーかもしれませんが
自分が死ぬまで使える気がしてます😄

コメント

ちーちゃん

使える物は使えなくなるまで大切に使うことは節約だと思いますし、子どもの教育にも良いことだと思います😊
私のシャーペンも10年くらい使ってる物あります🤣

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます🙂
    人って買った時
    お気に入りのものでも
    新しい物に目移りして
    飽きてしまう生き物ですよね。
    そしてまたそれにも飽きたりして、、
    もうその繰り返し自体に飽きたんですよ😆💦
    長年生きてると、シンプルな物を大切に使ってくのが1番
    いい!と今に行き着きました。
    これからも物大切にして
    生きていきましょ😉✊

    • 2月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかります!😭
    昔は流行とかで買ったりしましたが、新しい物よりも使い古してた方が使いやすかったり、段々と使えればいいや!ってなってしまいました😂
    使える物を無駄にして新しいの買うくらいなら、その分貯めて遊びに行ったり違うところで使いたいなと思います🥰

    そうですね!これからも物を大切にして生きていきましょう🥰

    • 2月23日
deleted user

わかりますー😭
私が学生の頃に買って、今もまだ使ってるものたくさんありますー🙋‍♀️
壊れない限り、買い替えるタイミングないですよねー🤣

  • ままり

    ままり

    😃
    物もちいいですね😊
    大切に使えば
    なかなか壊れないですよね😮
    買う時先を考えて慎重に選ぶこと大事ですねー😀

    • 2月23日
deleted user

わかります。長く使うためにも妥協して適当なものを買うのではなく、気に入るものを探すようになりました。

  • ままり

    ままり

    妥協した物って他に目移りしやすいですよね😅
    慎重に買い物しないとですね🙂

    • 2月23日