※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが一人で遊べるようになる時期について教えてください。立ち上がるだけで泣くことが多く困っています。

11ヶ月べびちゃんのママしてます!子供が一人遊び出来るようになるのはどのくらいからですか?今はとにかく構わないと大泣きです。こんなずーっとついてきてくれるのも今だけなんだろなーと思うととても可愛いのですが、立ち上がるだけで泣くので困る時も多々あります^^;どれくらいで遊べるようになるのか先輩ママ教えていただきたいです!

コメント

ひなひな(δυδ)

我が家は、10ヶ月くらいからひとりで積極的に遊ぶようになりました😊✋
立つと泣いて付いてきますが、そばにいれば大丈夫です❗😊
今は、そういう時期じゃないでしょうか⁉😃

• あぽー

あぽー

そうなんですね!
    今はそういう時期と思ってはいますが立つだけで足にしがみついて泣いてくるので笑
    可愛らしいんですけどね(*´`)

もう少ししたら見守りで遊んでくれればなと思います^^;

• 5月22日
E.tk

うちの子は最近、ほんの少しなら親が近くにいなくても一人遊びができるようになってきました。
見守っていれば結構長く遊んでいます。少し前までは、トイレへ行くのでさえ泣かれていたので、ドアというドアすべて開放してました(笑)
今思うことは、泣かれるの覚悟で、〇〇行ってくるからねー。と声かけて行くのって意外と大切!!と感じています。

• あぽー

あぽー

まさに今トイレやらなにやらとにかく泣かれます笑
    声かけ大事ですよね!もっと私も意識して声かけてあげようと思います٩(๑´ε`๑)۶

• 5月22日
  • E.tk

E.tk

あと、頑張れたら拍手して褒めてあげるのもいいと思います!!
    今は理解できないと思いますが、自分でパチパチするようになりますよ(笑)
    うちの子、「上手〜♪」というと、パチパチするようになりました(笑)みんなを喜ばす一発芸のようになっています(笑)

• 5月22日