※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1か月歩いても靴を嫌がる子どもについて経験談を教えてください。

歩きはじめて1か月になったので
公園で靴を履かせてみましたが
全然だめでした。

歩かないだけでなく、
靴を履くこと自体を嫌がっていました。

こんなことってありましたか?
どうすれば履いてくれるようになりますか?

どんなことでもいいので、
経験談教えてください!

コメント

うちの子も最初は歩けるけど靴嫌がってましたよ!

ファーストシューズは外で使う前に室内で履いて歩く練習してました!

ぴい🐤

私の場合靴を変えてみたらスタスタ歩きました(;-;)(笑)せっかく買ったのに(゚ロ゚)

ままり

うちも家では歩きますが
靴はいてはあるかないですよ😊

そんなんもですよ😊‼️
底が柔らかいとわりかし履いて歩いてくれるみたいですよ🍀

ママリん

うちの子も嫌がってましたよ
今でも新しい靴に履き替えるとちょっと嫌がります
履かせて外に連れて行ってみると
遊びに夢中になり立ち上がって歩いたりします
少しずつ慣れますよ( *´︶`*)

ゆう

アンパンマンが好きなのでアンパンマンの普通の靴を履かせたら全然歩かなくてその後柔らかそうな素材の靴に変えたらよく歩くようになりました!
最初はイオンとかの柔らかい床で歩けるようになったので平日とか空いている時に歩かせるといいかもです😊

あおい

外に出るまえに室内で慣れさせるようにしました!
しかし歩いて何ヶ月も経ちますがいまだに靴は脱ぎたがります😲
初めて外に連れていった時は
その場に座り込んで動きませんでした!何回か連れていったら遊びまわるようになりましたよ😎
本人も足の感触が慣れないもんだから違和感があり動けないのかもしれませんね😲
今では公園に行ったら遊びに夢中で脱ぐことはありませんがベビーカー乗せたらぬぎはじめます!
嫌がる子は嫌がると思います🥺✨

YU0123

うちも最近歩き始めましたが、靴は嫌がるし転けやすいのでまずは芝生を靴下で歩く練習させてますよー(^^)そして時々靴履かせたりしながら慣れさせてます!