※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お出かけ

3月上旬に私の従姉妹の結婚式があります。私、旦那、娘の3人と私の実家…

3月上旬に私の従姉妹の結婚式があります。
私、旦那、娘の3人と私の実家の両親、兄弟、祖母で参列予定です。
私たち3人は九州から、実家の両親たちは東北から泊まりで行きます。

せっかく関東で集まれるならこの機会に!と思って、結婚式の翌日にみんなでディズニーランドに行く予定も立てていました。(祖母は足腰が衰えてきているため、叔母の家でゆっくり過ごすそうです)
でもここにきてコロナが流行ってきているのもあって、結婚式出席はしてもディズニーは今やめた方がいいのかなと迷ってもきました…😭💦
私自身も妊娠中ですし、娘がもしかかってしまったらと考えると不安があります。
私もパートですが働いていて娘はその間託児所に預けているので、万が一感染して他の子にうつしてしまうことがあったら…と考えるとそれも怖いです。

共働きの両親たちと休みを合わせて行けるチャンスもなかなかないですし、結婚式に出席することは決まっていてせっかく九州から行くのになという気持ちもあります。

チケットの有効期限は来年の2月までです。
コロナ収束してから行くと考えても、収束するかもしれないと言われている6月には妊娠8カ月で、もうお腹も大きいだろうし、ちょうど旦那の仕事が忙しい時期になり連休は難しいです。
2人目が産まれたら、それこそまた遠出できるまでしばらくかかりますよね…。
それに何よりまた飛行機代に宿泊費もかかります😭💦

下の子が産まれる前の上の子との楽しい思い出にも出来たらいいなと思っていました。
ディズニーは逃げないけど、でも…でもやっぱり… とずっとぐるぐる迷ってばかりです😭💦

いろいろなところでのこの時期の旅行等に対する意見を見ると、しっかり予防対策すればいいのでは?という意見から、この時期に出歩くなんて非常識だというような意見もあり本当に人それぞれで、結局は自己判断で自己防衛していくことが大事なのかなと思いますが…
みなさんはどう思いますか?

コメント

ルー☆

3月上旬だとまだまだコロナ増えてる時期ですよね😣
妊娠してない時期ならば手洗いうがいでしっかり予防で自己責任で行くというのもありかなと思うのですが…。
今コロナに試されようとしてる薬は妊婦禁忌、妊娠してて九州からの移動、ディズニーではかなり歩きますしもし現地で長期入院とかなったら大変なので私なら今回はやめておきますね😢

• ゆっこ

ゆっこ

また今日もクルーズ船で感染した方が亡くなったみたいでしたね💦

自己責任ではありますが、それで万が一のことがあって後悔するのもなと思うので、今回はやめる方向で考え始めています…。
    ありがとうございます😊

• 2月23日
🎀ミニーちゃん🎀

3月のディズニーは1年年のうちでトップ3に入る程の激混みです💦
3月中旬位までキャンパスデーパスポートという、学生限定のチケットが出てるので、学生であふれかえってると思います💦💦
もしかしたらコロナの影響でそこまで混んでないのかもしれませんが...

13週だと、また安定期前でしたっけ??
命には変えられないなーと思います😭😭
私もメルカリで安くチケットを譲っていただき持ってるのですが、この時期は行けないなーと思って、今のところ行く予定が立ってないです😵

ピューロランドもしばらく休館になったそうなので、妊婦さんなら、よりお体のことを考えると、落ち着いてから行った方がいいのでは、と思います😭
おっしゃる通り、ディズニーは逃げません!😂
一生行けない訳ではないので、出産されて、育児に余裕が出てきてから行くのが懸命かな、と思います💦💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

1行目、1年生、ではなく1年の間違いです😂😂

• 2月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

まだ安定期前ですが、悪阻は落ち着いてきました🍀
    でも妊娠前と比べて疲れやすくもなってるので、正直その面でも広いディズニー歩き回るのも大丈夫か心配でした💦

3月は学生が多いんですね!
    また感染拡大しそうですね💦
    とりあえず今回は諦めて、有効期限ギリギリまで日付変更するなりして考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月23日
すもも

結婚式の為関東に来られるのは決定事項なんですよね⁉︎
そうであれば、気にし過ぎても仕方ないかなぁと思います。

• ゆっこ

ゆっこ

たしかに遠くから飛行機に電車にと移動もありますし、感染者が出始めている場所に行くなら、そうも思ったりしますね💦

結婚式はそう何度もあるものでもないですし、産まれてから初めて従姉妹に娘を会わせられる機会になるので、移動時や食事の前など予防対策しっかりして行きたいと思います!
    ディズニーは、もう絶対行けないというわけでもないので、残念ではありますが今回は諦める方向で考えています…。
    ありがとうございました😊

• 2月23日
ここみん

もうどこに行ってもコロナ漂ってる気しかしないです😓
せっかくなのでディズニーに入園して、食事はレストラン予約したり、ファストパスを上手く使って、なるべく並ばないようにしたりと前もって計画立てたらいいかなと思います。
もちろん自己防衛をしっかりするのが基本だとは思います。

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよね…
    武漢で出始めたあたりから国でしっかり水際対策等するべきだったのではと、今になって思ってしまいます💦

たしかに、予約やファストパス使って計画立ててなるべく人と接触しないようにするのも対策になりますよね✨

でも今回はいろいろ考えて諦めることにしようかと思います…😭
    やっぱり、何かあってから後悔しては遅いなと思ってしまって💦

• 2月23日
ぴぃまま

関東に行くのは絶対なんですよね?
飛行機に乗ったり人混みに行くのも、結婚式に行く時点で避けれない事なので、ディズニーだけ避けても、あまり変わらないかなと思っちゃいました💦

結婚式自体も欠席するという選択肢があるなら別ですが…

3月上旬だと15週目辺りでしょうか?私は14週でまだ悪阻があるので、私なら結婚式自体を欠席という選択肢ですが、悪阻も終わって元気で、どっちにしろ結婚式には行くと決まってるなら、ディズニー行くかな〜と思いました!

マスクして、乗り物に乗る度に除菌して、パークでの行動はゆーっくり楽しむとか…

まぁでも自己責任ですよね 笑

• ゆっこ

ゆっこ

結婚式自体は幸い元々悪阻も軽く今は落ち着いてきていますし、産まれてから初めて娘と従姉妹を会わせられる機会なので欠席は考えていませんでした。

でもディズニーは、今この機会でなければもう絶対来れない…!っていう訳でもないので、今回は諦めようかなと思います😭💦

でも関東滞在中は、飛行機や電車等移動の時や食事前などはマスクや手指消毒など家族でしっかり予防対策して行きたいと思います!

ぴぃままさんも、お2人目妊娠中なんですね✨
    お互いコロナだけでなく他の感染症や怪我とか気をつけて、無事に出産できますように🙏🍀

• 2月23日
minabauwa

私なら結婚式は参列するけど、ディズニーランドは諦めますね💦お子さんの事もあるかと思いますが、妊婦さんがかかった時のリスクのが大きいと思います😭
あとは、周りの親族や旦那さんとよく、話し合って納得のいく決断ができるといいですね✨

ちなみにディズニーは4月に新しいアトラクションやショーが始まるのと、4月に値上げするので、今行くより来年の方がお得な感じがします^ ^

• ゆっこ

ゆっこ

たしか、妊婦さんがかかって産まれた子どもにも感染してたってこともありましたよね💦
    その場合何か後遺症が残ったりするのかなどわからないこともまだまだある中なので、皆さんの意見を踏まえていろいろ考えて、今回はディズニー諦めようかなと思っています…😭

値上げが痛いなーっていうのも、今回行きたい理由の一つでもありました😅笑
    あとは、娘も3歳になったら飛行機代がかかること…痛い出費ですが、それよりも健康第一ですよね。
    貯金頑張ります😂笑

• 2月23日
ぽん

関東に行くのならディズニーだけ辞めるってのも、そこまで意味はないかなと思います😄🙌

せっかくなので
しっかり予防して楽しんで来たらいいかなと思います😊👏

• ゆっこ

ゆっこ

確かに移動で電車使ったりと、関東なら人混みは避けられないですもんね💦

でも今回は皆さんの意見を踏まえて、結婚式のみ参加でディズニーは諦めようかなと思っています😭残念な気持ちはまだありますが…😭💦

• 2月23日