※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

週1で義実家へ泊まりに行く事が当たり前ではないと、どうしたら分かっ…

週1で義実家へ泊まりに行く事が
当たり前ではないと、どうしたら
分かってもらえるでしょうか。
義実家には、義祖母、義母、義姉がいます。
特に待っているのが義祖母です。
1週行かなかったら、「待ってたんだよ〜」
「1週間会わないと別人だ!」
「何か用事あったの?」等々言われます。
義実家は農家で、米・タバコやっていて、
旦那は3兄妹の末っ子長男なので、
手伝いに行くのは仕方ないと思ってます。
でも旦那は林業の会社に務めていて、
天気が悪くなければ、休みの日は日曜日だけです。
土曜日の夕方に、旦那は職場から、私は
アパートから別々に義実家へ行き、泊まり、
日曜日の夕方別々の車で帰ります。
旦那が疲れるのは勿論ですが、
私も毎週気疲れしてしまいます。
息子は色々分かってくる時期で、
何でも好きなものを好きな時に食べさせてくれる
義祖母達が大好きです。
毎週イライラが止まりません。
段々に息子も大きくなってきたら、
何処か遊びにも連れていってあげたいですし...
農家の家に嫁いだ宿命でしょうか。

コメント

k⊂((・⊥・●))⊃

自然と行かなくなればいいと思いますが、
ご主人も疲れてるって事は、ご主人も毎週はね〜という感じですか??
義実家までの距離なんかにもよりますけどね
お金かかっちゃうならあんまり行かないだろうし。。。
まだ、1歳ですよね?
そのウチ保育園等に行きだし、保育園のお友達やママさん連れで土日に遊んだり増えますので、朝が早くて行けないとか、、、
色々と自然な言い訳出来ますよ(^^)
私も割と近距離な同市内なので毎週行ってました。
疲れますよね〜!今や誕生日、父の日、母の日なんかに会うか、ショッピングモールでバッタリ会うとかになっちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。笑

deleted user

旦那さんと話し合ってみては?毎週だとせっかくの休みに家族だけってのが全くないってことですよね?毎週義実家なんて耐えられないー!!(~_~;)
うちもなんでもくれる義母は子供達大好きですが、こっちがもうイライラしてますもん!!ちゃんと言ったのに!って。
こっちにもこっちの都合があることをわからせるしかないとは思いますが‥

ぽん

しんどいですね…
毎日お疲れさまです。
毎週は大変だ、日曜日しかない休みだから、3人の時間も大切にしたいってことをハッキリ言ったほうがいいと思います。
旦那さんから言ってもらってもいいと思いますが…
毎週行かなきゃいけないなんて発狂しちゃいます(>□<;)
私ならなにも言わず行かなくなりそうです…