※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中2回起きる息子についての改善策を教えてください。日中のスケジュールや寝かしつけ方法を詳しく説明しました。旦那のいびきが原因かも?

息子が夜中2回は起きます😓

改善策教えてください!

6〜7時 起床
10時頃 朝寝 日によって30分〜2時間
午後 支援センターなど外出
16時頃 夕寝 日によってしたりしなかったり
19時 お風呂、ミルク
20時過ぎ 就寝 ミルク後抱っこ、10分ほどで寝ます

寝かしつけたら暗くて静かな部屋で寝かせてます
夜中の授乳はだいぶ前からなし、起きても抱っこで寝かしつけ
いわゆる夜泣きみたいに泣き止まないことはないです
寝てる時に汗かいてる、暑そうな様子はありません

旦那のいびきで起きてるのかなぁと思ったりはしてますが…笑

よろしくお願いします!

コメント

こるん

普通だと思いますよー😅
うちはもっと起きてましたが。
喉も乾くので夜中も一回はミルクあげてました。
起きない子もいてますが、起きる子の方が多いと思いますよー😊
今2歳半ですが2回や3回まだ起きてます🤣
子供5人中1人しか朝まで寝てた子いてないですよー😭

• ママリ

ママリ

改善策を教えて頂けませんか?

• 2月23日
ぱー

私の持ってたネントレ本によると午前中にたくさん動いたほうが夜よく寝られるホルモンでるそうなので🤔

朝寝しないで午前中に支援センターなど行ってお昼ご飯たべたあとお昼寝のほうがいいんですかね?😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

朝寝しないとぐずるんです💦
    午前中に支援センター行くこともあるんですが、帰りの車で寝てしまってお昼ごはんの時間がずれたりしてしまって。。
    ぐずっても寝るのは昼!ってした方がいいんですかね?😨

• 2月23日
  • ぱー

ぱー

お外にでてもぐずっちゃいますか?🤔💦
    ネントレ本によると朝寝は10時までにすませるのがいいってありました😵
    うちの子も朝寝なくしたてのときは良く車で寝ちゃってました🤣なので10時以降は寝かせないように必死でした😟で、11時半とかにお昼食べさせちゃってすぐ寝かしてました🤔

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

外に出てる時は抱っこなので落ち着きますが、お昼ごはんまで外にいられないですしね😭

車気持ちいいし寝ますよね💦
    早くお昼ごはん食べると、晩ごはん前にお腹空いちゃいませんでしたか?

• 2月25日
  • ぱー

ぱー

それだったら朝少し早く起こして10時までに朝寝を終わらせるのはどうでしょう?
    1歳くらいまでは30分くらい朝寝してもいいみたいですよ😆

3時におやつ食べさせるのでうちは大丈夫みたいでした🥰

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡
    一度試してみます!

うちもそろそろおやつデビューですかねぇ😂
    今寝る前しか授乳してないんですが、3食がっつり食べてて体重も順調に増えてるのでおやつ要らないな〜って感じなんですが、トータルで考えると食べさせてもいいですかね😊

いろいろと相談乗ってくださってありがとうございます😭

• 2月27日
  • ぱー

ぱー

とんでもないです💦私もネントレ本読みあさったりママリで質問したりしてかなり助けられたので少しでもお力になれれば😊

うちもよく食べよく大きくなってましたがその頃の日記見たらお野菜リングとかパンケーキ1枚とか軽めのおやつ食べてました😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

いろいろ試しても上手くいかないことがほとんどなので、新しい方法を教えてもらえるのはありがたいです🥺

軽めだと晩ごはんにも影響せずに済みそうですね🙆‍♀️

• 2月28日