※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

法要の香典、これからでも渡した方が良いでしょうか?先日、母方の祖父母…

法要の香典、これからでも渡した方が良いでしょうか?

先日、母方の祖父母の13回忌の法要がありました。
嫁いでから初めての法要で、恥ずかしながら香典を持参する認識がなく💦手ぶらで伺ってしまいました。

法要は伯父夫婦と、実家家族(父母、兄、既に嫁いだ姉、私息子)で行われ、食事会はチェーン店でワイワイする感じでした。
食事会の後で、伯父夫婦のお宅でお茶をした際、遅れて到着したところ、テーブルに姉の香典を発見し…は!!!必要なのか…!!💦と気がついた次第です。

後からでも、香典を送るべきか迷っています。
夫は身内だしいいんじゃない?と言うのですが…
法要の際には息子に、とお小遣いまでいただいたので、何から何までしてもらうばかりでは…と思っています。

皆さんならどうされますか?
ご意見下さいますと幸いです。

コメント

じゃむ

わたしなら後日なるべく早くに渡しに行きます😂
『すみませんうっかりしてました!以後気をつけます!』程度に😭

• じゃむ

じゃむ

現金書留で送るのはちょっとなーと思いました😂
    だったら電話して、『すみませんうっかりしてたので、次会った時渡させてください』って言って、会いに行けた時に渡します!
    『いらないよ』と言われても、次会う時は持ってきます

• 2月23日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    明日、都合をつけてお伺いすることにしました!
    ご親切に色々教えてくださってありがとうございました😊これからは行事ごとは気を付けて参加したいと思います(´;ω;`)!

• 2月24日
🐬

私なら後日渡します!

はじめてのママリ🔰

私も渡しに行きます💡冠婚葬祭では兄弟でどうするか話をして金額決めることがあります😊

あんこ

まとめての返信ですみませんm(_ _)m💦
ありがとうございます。やはり渡した方が良いですよね💦
中々会いに行けない場合、現金書留等で送っても大丈夫だと思いますか?