※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちひま
お金・保険

育休手当について、待機児童ではない場合、4月9日〜4月30日の手当はもらえるか不明です。

育休手当について教えてください。

4月9日で一歳になる娘を育てています。この4月から無事0歳児クラスで保育所への入園が決まったのですが、慣らし保育の都合で4月9日復帰予定だった育休を5月1日復帰に延長することになりました。待機児童になった訳ではないので、4月9日〜4月30日までの育休手当を頂けるのか否か分かりません。
ご存知の方がいらしたら教えてください。

コメント

さおり

初めまして。
私も全く同じ状況ですヽ(´▽`)/
会社に聞いたら、その期間は手当ては貰えないと言われました。。。

• ぴちひま

ぴちひま

教えて頂き、ありがとうございます。保育所決まり安心ですが、少し残念なタイミングですよね💦

• 2月24日
✩sea✩

貰えないですね💦
誕生日月の不承諾通知(ちぴこさんの場合は、4月に保育園に入れませんでした、という不承諾通知)がないと、育児休業給付金が延長にならないので、もう既に4月入園が決まっているので、これから何か手続きをしても、出ないです💦

• ぴちひま

ぴちひま

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊残念ですが仕方ないです。

• 2月24日
虹色ママ

一歳を過ぎていること。不承諾通知を提出して給付金の延長手続きをしていないこと。
これらの理由で手当は出ないと思います😭
4月半ば〜下旬に復帰すれば、4月分のお給料でますかね?

• ぴちひま

ぴちひま

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊調べても良くわからなかったので助かりました。

• 2月24日

育休手当はもらえないですね。

なので育休ではなく有休にする人もいますよね😶

• ぴちひま

ぴちひま

教えて頂き、ありがとうございます😊
    そうなんですね。無給にはなりますが、職場に迷惑をかけないタイミングで復帰できるので良しと考えます。

• 2月24日