※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

コロナウィルス拡大にてお宮参りについて埼玉に在住の初ママです。3月の…

コロナウィルス拡大にてお宮参りについて

埼玉に在住の初ママです。

3月の上旬頃写真撮影とお宮参りに行く予定なのですが
遠方から主人のご両親とお姉さんも来てくれて
地元の神社でします。
ですがコロナ拡大により先伸ばすかどうかを検討していて
私の子は4170gのビックベビーでうまれていて
1ヶ月先の姿をしています
なのでコロナが落ち着く頃がいつになるのかわからないですが
先伸ばし先延ばしにしてしまうとかなりでかくなってしまうので
悩んでいます。
半年経ってからする人もいるみたいですが
できれば小さいうちのままやりたいなとおもってもおります
主人のご両親はまだ孫を拝見できておらず
できれば写真ではなくみせてあげたいのでお宮参りしたいのですが
もう高齢で
来てもらってどこかでもらってきてかかってしまうのも困ってしまうので悩んでいます。
同じ悩みをもったかたいましたらコメントお願いします。

コメント

deleted user

まだ生まれてませんが、もし自分の立場だったら怖いので延期にし、コロナウイルスが落ち着かずできなかったら仕方ないなって思います😣お宮参りやらない人もいるみたいだし、こんな状況の中無理してやってもなと怖いです😭

  • y

    y

    そうですよね……
    子供は悪化しないみたいですけど
    祖父母がかかったら意味もないですもんね……もう少し悩んでみます!

    • 2月23日
ひまわりママ

写真撮影だけ済ませて、お宮参りは落ち着いた頃に。

高齢とのことで車移動で義実家に顔を見せに行かれるのは厳しいですか??

  • y

    y

    片道2時間なのでまだ1ヶ月間もない子なので長時間の車移動少し心配でして……

    • 2月23日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    義両親が高齢であるなら、来てもらうより 車で会いに行かれるほうが安心ですよ🙆

    生後1ヶ月もないの車移動が心配なんですね。1ヶ月半~2ヶ月のあたりに会いに行かれるのはどうでしょうか。

    寝んねの期間は車内で長く寝てくれるので 楽だと思います。3ヶ月以降になると 知恵がついてきてチャイルドシート嫌いな子は泣きます(^^;

    • 2月23日
Kちゃん

写真撮影だけ先に済ませたらどうでしょうか?
不安ですよね😣
ウチもスタジオで来週後半に予約をしていましたが、毎日感染者が増えるので、予定を早めました😟
撮れないのは絶対後悔するので😭

ちなみにお宮参りは行ってません💡
私は親居ないし、旦那の方は実家が遠いし高齢ですので。
ただ両親が、お宮参りヤル気満々だとちょっとキツイですよね😓

まぐ

赤ちゃんが大きくなるのは幸せなことですが、万が一そこで感染して大きくなれない未来になってしまったら後悔では済まないですし延期のほうが賢明かと思います💦
中国では1ヶ月の赤ちゃんも感染してましたし、今はもう第二の武漢候補である日本で自分の子は絶対にならないとは言い切れないですし…😖
世界から見たら日本はもう既に中国と変わらないと思いますが、それでも行くなら感染覚悟で潜伏期間中は外に出ず感染拡大させないように務める感じですかね😖💦

はじめてのママリ🔰

我が家も同じく3月上旬にお宮参りと写真撮影を予定してましたが、今日キャンセルしました!

まぐさんのコメントの通り、赤ちゃんの健康を祈願しに行くお宮参りで何かあっては本末転倒ですからね。

両親はとても楽しみにしてたので悩みましたが、様々なイベントがキャンセルや学校が休校になっていることも踏まえて、逆に延期にした方が気持ちよく参拝できるよと言ってくれたので、暖かくなって収束してからにすることにしました!

ちなみに我が子はすでに生後3ヶ月でお食い初めも兼ねてたのですが、家で写真を撮って、5月の初節句としてスタジオ写真は撮り直そうと思いますっ!

お互い色々不安ですが健康安全第一で頑張りましょう😂