※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

デリヘルで働くシングルマザーが、子供の大学費用を貯金したいと考えています。収入や費用、投資について相談しています。どう貯金すればいいでしょうか?

デリヘルで働いているシングルマザーです。
先月で2歳になった息子の将来の為に、そろそろ本格的に貯金をしなくちゃなぁと思い始めました。
調べたら大学までに多くても2500万ほど必要みたいで、どう貯金をしていこうかなと考えています…。
現在の収入は出勤した日は少なくて3万円、多くて7万円ほど稼いでいて、生理日を除いて週に2回のペースで出ています。養育費は月に3万円です。児童手当は貰っていますが、母子手当はまだ申請にいけてません。株や、投資信託?を始めて見たいのですが、何から手をつけたら良いのかわかりません(;_;)
学資保険には加入していません。どう貯金していけば良いか教えてくださる方いませんか?(T_T)

コメント

ちびっこ

ネットワークビジネスとかやってみたらどうですか?

まぁ

母子手当の申請に
まずは行った方がいいです😱
損してますよ💦
少しでも手当をもらい、
それを貯金すればいいと思います。
うちは貯蓄型の保険に入ってます😃
貯金もできるし、
入院したりすれば
入院費、治療費などの
お金もおります😌
探してみてください😄

母子手当は本当に早く申請した方がいいですよ😣
友人にも夜のお仕事してる子がいます。
病気になったら数週間働けなくなるし、いつまでもやっていれる仕事じゃないのでと貯金しっかりしてました!
貯金する場合は収入を増やすこと、支出を減らすことです。
収入増やす意味で昼のお仕事も週一でやってみたらどうでしょう?なんでもいいと思います!
将来、子供が物心ついたころにお母さんの仕事が分からずに済みますし、夜のお仕事やめた後に昼の仕事つこうとした場合に有利に働きますよ。

支出はどうなってるか分からないのでご自身で見直してみてください😌
それから、株や投信です!思ってるより儲かりません💦まずは投資に関する本を10冊程度読んでみてください。複数読まないと偏った知識になります😣
2500万と聞くと大きいですが実際必要になるのは私立小学校に入れないのであれば中学生から、まだ10年程度あるので十分貯めれると思いますよ✨

りりり

いまおいくつかわかりませんが
ずっとその収入が続くわけではないので週2を増やしてとりあえず1000万くらいを目標にすると良いかなと思います🤔

収入の申告関係はしてますか?
無収入で投資をしているとどこからのお金からかチェックされますよ🌟
また素人なら損する確率もあるし株とかよりはAIによる自動売買や積立NISAなどコツコツが良いと思います🌟
学資は入っていたほうが良いし
18才までとして16年契約 200万くらい貯めて払済にする方法もあるので急がなくて大丈夫と思います

まずは収支の確認
月の貯金額の目標
年間貯金額
何年後までにいくらするか…

友達もヘルスで2000万貯めました🌟病気や精神的に病んだりもありますが頑張って下さい😊

はじめてのママリ

皆様ご回答有難う御座います🙇🏻‍♀️🌸
色々見直し、考えて見ます☺️
お優しいコメント有難う御座いました🙇🏻‍♀️😭✨