※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコ
妊娠・出産

2人目の出産予定日が3月29日で、夫が外国人で滞在期間が2週間のVISAの関係で立ち会いが難しいです。2人目以降の経験を教えて欲しいです。

出産予定日のズレについて知りたいです。
現在 2人目妊娠中で予定日が3月29日でお産のために長男を連れて帰国中です。
夫が外国人で現在 仕事で フィリピンに住んでいます。
私の出産の時に絶対に立ち会い希望らしく 私も長男の面倒を見て貰いたいのもあり入院中には日本に居て貰いたいのですがVISAの関係で1度に滞在できる期間が2週間となっていて予定が立てづらいです。

これは本当に人それぞれだと思いますが参考までに2人目以降で予定日より早かった または遅かったなど教えて頂きたいです。

ちなみに長男の時は腸閉塞で長期入院中だった為38週5日で 計画出産でした

コメント

🐥

2人目は41週目の日に生まれました💦
1週間超過です💦

  • ママリコ

    ママリコ

    ご回答ありがとうございます😊なるほど
    予定日より遅かったんですね!
    ちなみに体重はどのくらいでしたか??
    やはり大きかったのでしょうか

    • 2月23日
  • 🐥

    🐥

    2554gで生まれました💦

    • 2月23日
  • ママリコ

    ママリコ

    え?
    意外です
    小柄なお子さんだったんですね!😳

    • 2月23日
  • 🐥

    🐥

    私もビクビクでしたが
    生まれた時
    二度見してしまいました💦

    • 2月24日
ぽん

そうゆうことなら、計画分娩で進められないですかね?
促進剤などで

  • ママリコ

    ママリコ

    どうなんでしょう?
    主治医は前回同様 腸閉塞になる心配はしてくれますが主人の事はまだ相談してませんでした
    次の検診で聞いてみます!😊

    • 2月23日
✩sea✩

2人目は37w0dの健診に行ったら、「NSTで定期的な張り、子宮口3cm、経産婦」という事で、「このまま陣発入院してー。ご家族来れる?」となり、翌日出産になりました(^_^;)
全然心の準備が出来てなくて、焦りました💦

  • ママリコ

    ママリコ

    それは心の準備まだですよね😳普通に検診のつもりだったのに家族呼んではビックリでしたね!!
    予定日よりだいぶ早かったんですねー
    参考になります😊
    ありがとうございました

    • 2月23日